ののたん を観て ~火王星を説く~★ | 棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

0学鑑定士・講師:志野令教(しのれいきょう)です。
2021年より、ブログを移行しました~★




こんにちは


志野令教です



今日も良いお天気の東京~ 晴れ


IMG_5587.JPG


ヒイラギの花も満開





さて

公判に駄々をこねて出なかった ののたん(元 兵庫県議員 野々村竜太郎氏)が

ついに裁判所から勾留措置を取られて 昨日 初公判となりました

この件については 同じく0学鑑定士の桂先生も記事に取り上げておられます


※0星・(ゼロスター)「火王星」とは 陽の支配星「火星」と陰の支配星「冥王星」のこと


ののたんは  0星・「火王星」 生年星座「小馬座」の「0王星」

2013年 2014年 2015年の3年間が運気の冬期となる「0地帯」です

「大運」という 世相の運気が現在は「山羊座」を動いている時代

大運すらが 火王星にとって 0地帯の世相となってしまう時です

(大運の説明については 長くなるので端折ります/お知りになりたい場合は鑑定へ)


特に ののたんは 火王星の「0王星」生まれ

他の火王星よりも 反対側の性質(出すべきではない性質)を 非常に出しやすい人


ちなみに ののたんのマイナス面は 支配星:氷王星の性質が現れるので

氷王星の残念な代表格である麻原彰晃氏のように 「詐病するんじゃねーの?」と穿って家人に話していたのですが

ののたんたら 本当にやってくれましたね

「記憶障害かも」って・・・ どんだけお逃げになるのかしら まったく



なので この数年は 火王星の方々の とっても残念なニュースが多くて

しかも要因は ほとんどが「地位」と「カネ」(0要素)

そして「異性関係」でのマイナスニュース


私自身の記事も振り返ってみたら

2014年7月の事件発覚以降

6件!ののたんをはじめとした火王星さんの0地帯の残念な事件を綴っておりました

  ←(お暇だったら 是非どうぞ)


芸能界では さんと東出昌大さん(共に火王星 山猫座と龍座生)が精算年にご結婚とか

ベッキーさん(月王星)のお相手の 白キノコ(ゲスの川谷氏)も火王星で・・・


時同じくして これまた火王星の おぼたん(小保方晴子氏)も手記を発売されるんですね

見出しやらを少しネットで拝見しましたが 言い訳だらけな感じがプンプンしております

・・・この方 この件で自殺者が出たことを解っているのかしら どこまで被害者ぶるんだろう

が 私の感想ですけれども汗



ああ そういえば

カネ疑惑のさ中におられる 甘利明大臣も火王星・・・顔




あ ホリエモン(堀江貴文氏)も火王星だsweat*

会社設立して カネに物を云わせて 馬も買って 政界進出も試みて

結構派手に強気でメディアにも出ていましたね

結局 彼もカネ絡みで逮捕されて
 
その後は罪を認めて 服役して

今では過去の自分を客観的に観ての発言も多くて

また新たな道を歩まれていますね



そう 火王星も マイナスなばかりではありません


去年のノーベル賞受賞のおふたりは 共に火王星ですし

(生理学・医学賞の大村氏 と 物理学賞の梶田氏)



スポーツ界では 火王星のストイックさが光ります!

浅田真央さん ダルビッシュ有さん イチローさん ゴン中山さん などなど



ミュージシャンでは 重鎮と呼ばれる 山下達郎氏や槇原敬之氏も火王星


マッキーさん(槇原氏)は 1999年(再開年)にクスリで逮捕経歴があります

同時に週刊誌に 同性愛(あくまでも疑惑)報道されたりしましたね

その後は また第一線に戻られての成功をされているのですが

逮捕後って 彼の作る歌詞に大きく変化があったのですよ(すみません ファンです)

以前は男女の恋愛がテーマの詞が殆どだったのに

以降は 人間愛や生き物全部への愛情や気持ちがテーマになったんですよね

解りやすい代表曲では SMAPに提供した「世界に一つだけの花」も そう



好評価や成功 復活されている火王星を見て思うことは

「実直に」「自分の納得のいくまで遣り続け」「周囲(特に家族)への感謝と愛情を持つ」「お金に(露骨な)執着をしない」ことなんだろうな と思うのですよね

・・・あら これってみんな 火王星の元来の性質(開運要素)じゃない!


ちなみに マッキーさんは過去の事件での逮捕直後

「多くの方達に取り返しのつかないご迷惑をかけてしまい、お詫びする気持ちをどう表現して良いかわかりません。潔く罪を認め、いかなる処分も受けなければならないと思っております」(wikiより抜粋)

と云っていたんです




なので ののたんや おぼたんや 川谷氏のように

云い訳ばかりや逃げるのではなくて

認めて飲み込んで償うことで

また火王星さんは開運していけるのになー と

ひとり思っている今日の令教さんでした






長文ですね

すみません



自分の本性に気付いた火王星さんの その後の強さは とっても素敵♡