今年もこの季節★ | 棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

0学鑑定士・講師:志野令教(しのれいきょう)です。
2021年より、ブログを移行しました~★



こんにちは


志野令教です




今日も雨でしたね~


来週 九州旅を予定していますが

台風も一緒に九州へ上がってくる様子


まったくもー 勘弁してよー




また自民党議員がカネの問題で辞職しましたねえ

武藤貴也氏 ・・・やはり火王星!!山羊座の0王星でした


火王星の議員のカネ絡みの不祥事やら問題やら

去年と今年でホントに続きますねえ

溜め息しか出ませんわ・・・






さて

今年も夏を過ぎる今の時期から

私が好んで食べる果物の1つが登場


IMG_2374.JPG


山梨産 シャインマスカットマスカット

種無しで 皮ごと食べられる 美味しいマスカットです



去年は何度買っただろう・・・

今年もきっと何度か買います


果物は基本 家人にどうぞ~なのですが

これは別! 譲りません




似たようなもので 先日購入した

源 吉兆庵「陸乃宝珠」(果物菓子自然シリーズ)


IMG_2351.JPG



果物大魔王の家人と

枇杷やマンゴーやブルーベリーなど

他の果物のお菓子と共に買いました


パッと見は 砂糖をまぶしたマスカット

あ これはシャインマスカットじゃないです

IMG_2352.JPG食べてみると

中はこんな感じ

表面はザラメのような粒子の荒いお砂糖で硬めにコーティングされた

生のマスカットがまるまる1個

なので 種もそのままw



うーん 砂糖甘いのがあまり得意ではないので

私的には 先日の家人のお土産にあった

博多の「ぶどう大福」の勝ちでした・・・



でも お砂糖もとても上品な甘さではあります

さすが 源 吉兆庵




今日はデザートが楽しみです~マスカット






明日(21日)金曜日は 八千代緑が丘で鑑定です★