手放して、手放して、手放して…残った本当に好きなこと | 市原市 断捨離®トレーナーREIKOのブログ

市原市 断捨離®トレーナーREIKOのブログ

アラカンですが、腕白な小学生のお母さんです。50代で始めた子育ては余裕が無くて辛い毎日でしたが、断捨離に出会って、不要なモノを手放していったら、空間と心に余裕が生まれて、子育てが楽しくなりました。今は、その空間を美しくクリエイトしながら、ごきげんな毎日です。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー梶浦玲子です🌹

 

 

 

4日ほど前の大風

このところ降り続いているで、

薔薇の花びらが早く散っています。

 

 

 

 

毎年、薔薇のお庭を

見せていただくのが楽しみな…、

かってのパン教室の先生の

薔薇園と呼びたくなるようなお庭です。

(個人宅です)

 

300坪のお庭に数百種類の薔薇が

植えられています。

 

 

今日の午後、

先生のお誕生日に合わせて

訪問させていただいたら、

 

残念ながら、

見ごろを逃したようです。

 

 

お庭の隅には

花がら摘みのあとが、

今日1日の量で、

すでに袋に詰めたものも…、

 

朝からお庭でずっと

お手入れをされていたそうです。

 

 

見た目はお若くても

70歳を超えています。

 

60代の頃に、

80歳までは薔薇を育てると

おっしゃっていました。

 

大好きなパン教室を辞められて、

もっと大好きな薔薇に

全ての時間を使われています。

 

大好きなコトを極めるためには

好きなコトを手放す勇気が

必要なのかもしれません。

 

 

 

 

「時間は作るもの」

言われて育ちました。

 

パンパンのスケジュールに

睡眠時間や食事の時間を削って

時間を作っていたので、

毎日疲れていた記憶があります。

 

 

手放して、

手版して、

手放して、

 

残ったことが

本当に好きでやりたいコト…、

 

だからそのことに

時間を使っています。

 

今の私は、

薔薇を育てること、

息子との時間、

そして断捨離のお稽古。

 

全部が愉しい♡

(息子とは毎日バトルしてますが…)

 

息子は今日も

風呂敷のマントを翻し、

階段を軽快に駆け下り、

 

プラスチックの刀を腰にさし、

錆兎のお面を被り、

公園へと向かいます。

 

私の幼い頃は

男の子達は風呂敷のマントと

段ボールの剣を振りかざして

原っぱを走り回っていました。

 

今はそんな男の子は…、

うちの息子だけです💦

 

言葉にしていない私の観念を

息子は受け継いでいるみたいです。

 

不思議です✨

 

 

そしてテント生活(;^_^A

「ドラゴン桜」の主人公(桜木)の真似をして

夜はテントで寝ています💦

 

自由だな~(笑)

 

やりたいコトを

自由にやっている息子は

とっても頼もしい💖

(親バカですみません)

 

 

断捨離は、モノに向かい、

自分を知り、

不要なモノを手放すことで

心を整理して

人生を「ゴキゲン」に

過ごすための行動哲学です。

 

やましたひでこ監修

「モノ・ヒト・コトの断捨離

~今すぐ捨てたい100のこと」~

から引用

 

 

5月24日(月曜日)から、

モノ・ヒト・コトの断捨離

~今すぐ捨てたい100のこと~

(略して100断

をスタートいたします。

 

月曜日から金曜日まで、

1日1つのモノ(のちにコト・ヒト)を

このムック本の順番に15分~30分、

手放し&見直していきます。

 

私は当日の朝6時にブログを

更新していきたいと思っています。

 

ご覧いただき、チャレンジ

していただけたら幸いです。

(因みに参加登録などはありません)

そして、ムック本が

お手元になくても大丈夫です

 

 

断捨離は、

不器用に生きている人、

人生を他人任せにしている人が、

自分を取り戻し、

人生の達人になるための

メソッドです。

断捨離は世界をよりよくする行動。

さあ、あなたも

その一員になりましょう!

 

やましたひでこ監修

「モノ・ヒト・コトの断捨離

~今すぐ捨てたい100のこと」~

から引用

 

ご一緒にいかかですか?

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちっとを

お願い致します。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

―告知―

 

「100断」のシェア会を

毎土曜日に行います。

 

5月29日(土曜日)にスタートします。

10月9日(土曜日)の最終回まで、

全20回開催いたします。

 

参加のお申込みはこちらから

 

 

あまぐりチャンネルで

「100断」について語らせていただきました。

 

 

「あまぐりチャンネル」第2回ゲストは

断捨離®トレーナーインターンの酒井千恵さんです

 

 

 

【大倉正之助の活動を支援するプロジェクト】

 

 

 

6月に断捨離Ⓡ基本を学ぶ

3回コースを開催いたします。

詳細は

こちらをご覧ください

 

 

 

同期トレーナー達が開催する

断捨離トレーナー業界初!

のイベントです

講座 私は〇〇の断捨離で、自己肯定感が上がりました!
日時 5月23(日)13時〜15時
場所 Zoom開催
募集 50名
料金 2,000円
講師 ながやままなみ・ソウタミコ・山中ひろよ・鈴木まさみ・たなかまみ・さわようこ
事務局 草なぎ有実

 

詳細・お申し込みはこちらから

 

 

 

 

 

https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen

 

最新刊!

 

好評発売中!

 

 

 

 

全国の断捨離®トレーナーが

開催しているZOOMのイベント等

ご覧いただけます。

イベントカレンダー

 

 

jukubanner2


 

━━━━━━━━━━━━━━━━━
 BS朝日「ウチ、断捨離しました!」
━━━━━━━━━━━━━━━━━

月曜日よる8時から

「ウチ、断捨離しました!」(BS朝日) の
次回以降の放送告知もこちらで確認できます。
http://www.bs-asahi.co.jp/dans