断捨離Ⓡで「(私の)思い通りの子育て」を手放しました | 市原市 断捨離®トレーナーREIKOのブログ

市原市 断捨離®トレーナーREIKOのブログ

アラカンですが、腕白な小学生のお母さんです。50代で始めた子育ては余裕が無くて辛い毎日でしたが、断捨離に出会って、不要なモノを手放していったら、空間と心に余裕が生まれて、子育てが楽しくなりました。今は、その空間を美しくクリエイトしながら、ごきげんな毎日です。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー梶浦玲子です🌹

 

 

 

今日は息子の運動会です。

 

外は小雨が降っていますが、

中止の連絡はありません。

 

水遊びが大好きな息子は

(いつもの)登校時間の15分も前に

大喜びで学校へ駆けていきました。

 

玄関を出る時

「お母さん絶対に来ないで!」

と何度も念押しされました💦

 

でも、こっそりと

応援に行く予定です(笑)

 

 

 

昨日もいつもの恰好で

(風呂敷のマント+刀+錆兎のお面)

公園に出かけて行きました。

お買い物の帰りに

公園を通ってみると、

 

息子と10人くらいの男の子達が

運動会の踊りの練習をしていました。

 

動きはバラバラでしたが、

一生懸命な姿がキラキラと眩しくて、

泣きそうなくらい感動しました♡

 

 

(私の)思い通りにならない

育児ですが…、

 

家では暴れん坊の息子が、

お友達と一つのゴールに向かって

一致して頑張る姿に、

 

成長希望を感じました。

 

 

 

断捨離のお稽古を続けて、

「私の思い通り」

を手放すことが出来ました。

 

そして…、

 

何があっても大丈夫な私

に段々なってきました。

(子育てでオロオロする時もありますが)

昨日も驚く事件がありました。

でも大丈夫、

それが息子の成長に繋がりました。

 

 

昨日はゲーム時間0分。

ちょっぴりですが、

お手伝いもしてくれました。

 

 

私の好きな

マザーテレサの言葉です。

 

「あなたのもとを訪れる人を,

より善い人,

またより幸せな人にして

帰らせてください。

 

身をもって神の優しさを

示す人になってください。

あなたの顔に優しさを,

あなたの目に優しさを,

あなたの笑顔に優しさを,

あなたの温かい歓迎に優しさを。」

 

 

私の笑顔が増えたら、

息子の笑顔も増えてきました。

 

「思い通りの子育て」を手放したら、

不思議なことに…、

段々と望んでいた通りになってきました。

(なっていないこともまだまだありますが…)

 

 

 

ここ数日の大風と雨で

お庭の薔薇はそろそろ

(二番花が咲くまで)見納めですが、

 

害虫によって開花調整された

「ディスタンスドラムス」は

もうしばらく楽しめそうです。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちっとを

お願い致します。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

―告知―

 

「100断」のシェア会を

毎土曜日に行います。

 

5月29日(土曜日)にスタートします。

10月9日(土曜日)の最終回まで、

全20回開催いたします。

 

参加のお申込みはこちらから

 

 

あまぐりチャンネルで

「100断」について語らせていただきました。

 

 

「あまぐりチャンネル」第2回ゲストは

断捨離®トレーナーインターンの酒井千恵さんです

 

 

 

【大倉正之助の活動を支援するプロジェクト】

 

 

 

6月に断捨離Ⓡ基本を学ぶ

3回コースを開催いたします。

詳細は

こちらをご覧ください

 

 

 

同期トレーナー達が開催する

断捨離トレーナー業界初!

のイベントです

講座 私は〇〇の断捨離で、自己肯定感が上がりました!
日時 5月23(日)13時〜15時
場所 Zoom開催
募集 50名
料金 2,000円
講師 ながやままなみ・ソウタミコ・山中ひろよ・鈴木まさみ・たなかまみ・さわようこ
事務局 草なぎ有実

 

詳細・お申し込みはこちらから

 

 

 

 

 

https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen

 

最新刊!

 

好評発売中!

 

 

 

 

全国の断捨離®トレーナーが

開催しているZOOMのイベント等

ご覧いただけます。

イベントカレンダー

 

 

jukubanner2


 

━━━━━━━━━━━━━━━━━
 BS朝日「ウチ、断捨離しました!」
━━━━━━━━━━━━━━━━━

月曜日よる8時から

「ウチ、断捨離しました!」(BS朝日) の
次回以降の放送告知もこちらで確認できます。
http://www.bs-asahi.co.jp/dans