【断捨離の基本を学ぶ3回講座】のご案内:6月1日(火)スタート | 市原市 断捨離®トレーナーREIKOのブログ

市原市 断捨離®トレーナーREIKOのブログ

アラカンですが、腕白な小学生のお母さんです。50代で始めた子育ては余裕が無くて辛い毎日でしたが、断捨離に出会って、不要なモノを手放していったら、空間と心に余裕が生まれて、子育てが楽しくなりました。今は、その空間を美しくクリエイトしながら、ごきげんな毎日です。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー梶浦玲子です🌹

 

 

 

 

【断捨離の基本を学ぶ3回講座】を

6月に開催いたします。

 

「詳細は今月中(4月中)に

告知させていただきます。」

ずーっとブログに

そう記してきましたが、

気が付けばもうすぐ5月です💦

 

やっと告知できました。

 

 

断捨離オリジナル公式テキスト
を使用いたします。
 
断捨離の基本を3回に分けて
しっかり学び実践していきます。
 
 
対象は、
こんな悩みを抱えていらっしゃる
方々です。

なぜ家が片づかないのか? 

なぜ、モノが捨てられないのか? 

なぜ、断捨離が進まないのか?

 

   第1回(6月1日) 

断捨離ではじまる

家も心もスッキリ生活

 

第2回(6月8日)

 あなたが片づけられない

本当の理由

 

第3回(6月15日)

 断捨離で幸せになるための

良い捨て方

 

 

10時スタート、12時30分終了
(途中、2回の休憩をはさみます)

 

まず第1回の講座を受けていただきます。
(講座中に実践の時間を設けます)
1週間のFacebookフォロー
(捨てたモノを写真に撮ってシェアします)
第2回の講座

1週間のFacebookフォロー

第3回の講座
1週間のFacebookフォロー
 
3週間後には
あなたの心に変化がおこり
人生が変わっているはず。
※全ては実践出来るかどうか
にかかっています
 
 
場所は、
ZOOMを使用いたします。
※不安な方には事前に
ZOOMの練習日を設けます
 
 
お申込みはこちらから

 

 

 

断捨離前は、
このアメリカ製のソファー(左)が
窓を塞いていることに
全く気付きませんでした。
 
座面と背もたれに
フェザーが入っていて
ふかふかです♡
 
 
断捨離検定1級を受けて、
猛勉強と実践を重ねていくうちに、
 
ソファーで窓が塞がれていて、
風通しが悪いことに気付きました。
 
でも、
お気に入りだし…、
高かったし…、
きっともう手に入らない…、
 
そんな思いが頭をぐるぐる回って
手放す決心がつきませんでした。
 
やっと手放せたのは、
断捨離検定1級の
自宅チェック前ギリギリでした。
 
今は窓から風が通り、
光が注ぐようになりました。
 
 
断捨離を知らなければ、
窓が塞がっているなんて
気付きませんでした。
 
そして、気付いても、
行動するまで時間がかかりました。
 
断捨離のお稽古を続けて、
やっと手放すことが出来ました
 
 
一緒に断捨離
お稽古を始めてみませんか?
 
 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちっとを

お願い致します。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 

5月24日(月曜日)から、

100のモノ・コト・ヒトの断捨離

(通称「100断」)

をスタートいたします。

応援をよろしくお願い致します。

 

 

https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen

 

最新刊!

 

好評発売中!

 

 

 

 

全国の断捨離®トレーナーが

開催しているZOOMのイベント等

ご覧いただけます。

イベントカレンダー

 

 

jukubanner2


 

━━━━━━━━━━━━━━━━━
 BS朝日「ウチ、断捨離しました!」
━━━━━━━━━━━━━━━━━

月曜日よる8時から

「ウチ、断捨離しました!」(BS朝日) の
次回以降の放送告知もこちらで確認できます。
http://www.bs-asahi.co.jp/dans