ストーブの目隠しの暖炉って、わけがわからないですよね。

夏にストーブを隠すのにまた暖炉爆  笑

 

 

先月ゲーミングチェアを購入した時の段ボール。

 

 

ゲーミングチェア箱

 

これを見て、大きさいけるんじゃない?と思い、旦那にこの段ボールを使って、

「ストーブの埃除け」を作ったらどうか提案してみました。

 

 

サイズは自分で測っておいたので、いけると確信!

 

 

旦那も作れると言い、構想はあると言うんでお任せしました。

段ボール切るのって大変だし、私だと手を切るから駄目だって言うんで、

以降丸投げ。

 

実際、この時は本当に手を切るとは思ってなかったんですが、

この後、段ボールも自分の工作とも全く関係ない事で、

右手をカッターで切ってしまいました。

 

 

利き手の右手・・・大したこと無かったんですが、指先なので血がけっこう出て、

痛かったよガーン

 

 

さてストーブの埃除け、ぜんぜん取り掛かってくれなくて、

1階のトイレ前に置かれた段ボールが邪魔でイライラが続きましたが、

やっと昨日完成しました拍手

 

 

 

元はこのポット式のストーブ。

 

埃が気になるので、

 

 

一時的にセリアで購入したテーブルクロスを掛けていました。

 

 

段ボールが大きかったので、サイズカットして土台完成。

 

 

そして出来上がりがこちら下矢印

 

 

正直、単なる埃除けのちょっとした小物が飾れる程度のものを想像していたので、

ここまでのものを作ってくれるとは思っていませんでした。

 

 

私は、一緒にやっていると喧嘩になりそうなので、

言われたときだけ手伝いました。

 

天板の大理石風、一時的に掛けていたセリアのテーブルクロスを利用。

購入した時、この柄しか無くて(チェック柄はありました)仕方なくこれにしたけど、

結果、これで良かった。

 

 

炎の燃えてる部分、けっこうリアルでしょ?

ガーデンフェンス使って、アーチの部分が立体的になってます。

 

アーチ部分も段ボールを細く切って重ねて作ったそうで、この部分が一番苦労したようです。

 

 

段ボールで作ってるけど、中身のストーブぴったりに作っているので、

小物を置いても平気です。

 

 

上に飾ったミッキーさんは、セリアで購入したリメイクシート。

最初、ストーブの側面部分に貼る予定でしたが、

可愛かったので切るのが勿体なくて、

 

 

ダイソーで購入したカラーボード(これも側面に貼る予定だった)にそのまま貼って、

パネルのように飾ることにしました。

 

 

この写真を撮った後、細かい部分もまた手直しされてました。

2日間、お疲れ様でした。

 

 

昨日セリアで購入したディスプレイスタンドは、

 

 

この部分に置きたくて買ってきました。

ごちゃごちゃの私の机の上アセアセ

 

 

キッチンで使っていた(ただの仕切り替わり)、ワイヤーラックって言うのかな?

棚に吊るして使ったり、このままお皿など2段に置けるラックですが、

 

一旦ここに置いて2段に物を置いて使ってみたんです。

狭いのをより狭くしてるという・・・

 

使い心地は悪くないけど、やっぱり見た目変だねタラー

 

 

 

ディスプレイスタンド2つ重ねて、間に耐震シートを小さく切って挟んで

よく使うものを置きました。

 

 

元々ここは、

 

マステコレクションbefore

 

お気に入りのマステを飾っていましたが、マステ収納見直したので空いた部分になります。

 

 

 

同じくセリアで購入したSIKIRI HALF3(小物整理)は、

 

 

 

テーブルの上に置いてる蓋付の木箱の中。

絆創膏が3種類と、その他ただ放り込んでました。

 

 

絆創膏も取り出しにくくて、何とかしたかった。

 

 

 

箱を捨てて、仕切りにそれぞれ入れてちょっとスッキリしたかな。

 

 

こないだ食べて気に入った冷やしぶっかけうどん

 

 

今日は、冷やしぶっかけたぬきも食べてみました。

手軽な割には美味しい。

 

 

私は普段、マルちゃんのカップ麺なら赤いキツネ派で緑のたぬきはたまに食べるくらいですが、

冷やしに関しては、たぬきの方が気に入りました。

 

お水で冷やす時、最後の1回は氷を入れてお箸で混ぜて、

がっちり冷やすのがおすすめです。

私と同じ怠け者の皆さんは気に入るはずの手軽さだと思います。

 

 

ちなみに旦那は蕎麦好き。

この冷やしぶっかけそばと、うどんはどちらも気に入らなかったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はジェットコースターの日。

 

あなたが一番好きなジェットコースター、教えて!

 

昔は大好きでしたが、ある日を境に乗れなくなりましたね~

年齢的なものかな?

今はもう乗れませんえーん

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう