今日は楽天モバイルに対する怒りなので、

嫌な人は読まないでね。

 

 

もう頭にきてるので、今日は会社名をハッキリ出させて頂きます。

 

先月28日朝一で、楽天モバイルのUN-LIMITに申し込みしました。

楽天回線エリア完全データ使い放題・国内通話使い放題・グローバル無料、これは良いなと思いまして。

 

と、同時にキャンペーンで一緒に申し込むと機種が1円になる世界最小・最軽量というRakuten Miniも申し込みました。

手続き、旦那がやってくれたんですけどね。

 

そもそも今使っているスマホに不満は無かったんですが、旦那に話を聞いて飛びつきました。

Rakuten Mini、1円だったから早いもの勝ち、

既に欲しかった赤いのが売り切れ?で白(クールホワイト)にしたんですけどね。

 

 

旦那は他社からの乗り換えで、同じ日の夕方に申し込んだのに、4日目にはスマホが届き手続きの方もすんなり。

 

 

私は他社乗り換えではなく、元々楽天ユーザーです。

お申込み完了メールも来て、スマホケースも購入して届くのを待っていたんですよ。

 

 

しかし、いくら待っても届かない。音沙汰なし。

ネットで調べたら、届かないと言ってる方がけっこういる。

 

 

旦那が問合せしようとしましたが、ぜんぜん繋がらないので、

チャットで質問しました。

 

 

入荷待ちということでした。

そもそも新規の旦那にはすぐ届いたのに、人気で殺到してて新規優先なのか?

 

中には4カ月も待ってる方までいるらしいので、待つしかない。

お申込み完了メールが来てるんだし、不備等ではないと思いますよね。

 

 

 

今朝6時10分に楽天モバイルからメールが入っていました。

 

 

 

 

ん?他社での未納なんてないし、何だろう?

 

旦那が問い合わせたところ、今回は繋がりました。

あまり詳しくは話せませんが、「申し訳ありません」の一点張りだったそうです。

 

あ、他社での未納とかではありませんよ。

ちゃんと支払い済みです爆  笑

 

こちらとしては不備とは思ってませんが、

楽天側で不備があるというならあるで、すぐメールして欲しかったです。

お申込み完了メールが来てるんだし、入荷待ちっていうのは何だったんでしょう。

 

Rakuten Miniのキャンペーンはもう終わってしまったしガーン

 

 

もうあったまにきたので、楽天やめてやろうかと思ったけど、1年間無料は魅力ですよねアセアセ

 

 

私の今の機種は対応してないので、UN-LIMITだけやろうにも、

どっちみち対象の機種買わなきゃいけないし、

 

 

たまたま1円だから欲しかっただけで、振り回された感・・・

 

 

旦那は違うの買ちゃえば~と言ってますが、面白くありません。

 

 

楽天モバイル、「Rakuten Mini」の認証未取得認めるという記事が載っていました。

 

 

 

旦那は、Rakuten Mini充電すぐ無くなるって言っていました。

 

結果的には、私は買わなくて正解だったのかもしれない笑い泣き

 

 

早急に決めず、しばらく考えたいと思います。

 

一昨日出掛けるときに、靴を履こうとしたら、

 

 

 

脱ぎっぱなしの靴。

 

 

前日、両手にたくさん荷物持ってたので、

そのまま脱ぎ、片付けた後直そうとしてそのまま忘れちゃった模様・・・

 

朝から晩まで出ずっぱりで疲れてたタラー

 

 

続いて帰って来た旦那も、朝からの勤務・午後からの勤務通しだったので、

へとへとで帰って来て、同じように脱いでいました。

よっぽど疲れたんだね。

 

 

 

 

お気に入りのマステがいつでも見られるように飾りながら収納してたのですが、

セリアで購入した中身が見えるBOXに入れ替えました。

 

 

 

選びやすくて、気に入りました。

 

 

 

机の隣の棚にピッタリ収まりました。

 

 

 

姉にマウスパッドを貰ったので、使ってみたらクッション?楽で良いです。

姉、せっかく買ったのに、マウスが飛んじゃって合わないみたい。

私のは快適でしたニコニコ

 

 

今までの100均のマウスパッド、写真などが挟めて気に入っているので、

取り敢えずそのまま壁にぶら下げました。

 

 

 

 

 

 

 

今日はビートルズ記念日。

 

ビートルズの好きな曲、教えて!

 

ビートルズは聴かないけど、強いて言うなら ありきたりですが、Let it be、

歌なしでピアノだけのノルウェーの森が好きです。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう