今日は珍しく旦那がセリアに行くと言い、行ってきました。



他にも買ったけど、私が欲しかった購入品です。


フォトジェニックシート、ダイソーとセリアにあるのを知ってずっと欲しかったのですが、

セリアのはやっと買えました。



前回、最後の1つだけあったのですが、デザインが気に入らなくて買いませんでした。

8柄入りなので、これで写真が可愛く上手に撮れたら良いな。




旦那の目的のものも大体買えたのですが、1種類足りないものがあって、

またダイソーにも行ってきました。






ダイソーで私が買ったのは、2点。

クリップタイプのマスキングテープカッターは、キャンドウであると知ってずっと探してましたが、
無くて、セリアでもあるらしいと知りましたが、やっぱり無くて、
ネットで写真で見たものとは違うけど、ダイソーのものを買って見ました。

でも今まで見たことなかったから、新商品なのかな?



100均では手に入らないだろうと諦めて、コクヨのもの(左)をかったのですが、
20~25mm幅用なんですよ。
ダイソーのは、30mmまで対応となってます。
まだ試してないけど、これで使えるならこっちの方が良かったかも?



こないだダイソーで買ったペットボトル圧縮用のペチャンコポンプ。

こちらは200円商品ですが、試してみたところ、




右は柔らかめ、左は堅めのペットボトルです。

こんなふうに潰せました。

今まで手で力ずくで潰してたので、手が痛かったりしたけど、

これは楽だし、ちょっと楽しくてたくさんやってみたくなりました。






丁度使ってなかったマグネット付きのペン立てがあったので、



洗面所のワイヤーネットに吊して待機。
偶然、水色。
マグネット付きのペン立てだけど、ワイヤーネットに付けるには磁器が弱いので、
ワイヤーで軽く固定しました。

この下にペットボトル用のごみ箱を置いているので、ここに置くことにしました。


チラッと左のカゴの中に見えてるリカちゃんのリンスは、旦那が使ってるものだよ😁
リカちゃんが可愛くて買ったけど、私の髪には合わなかった😰
旦那も合わなかったので、今は中身詰め替えて旦那用ボトル。
可愛いだろ😘




チューブ絞りも便利でした。


チューブ絞りは前にも違うタイプのものを買ったことがありましたが、

ぜんぜん使えなかったんですよ😓


なので、これも買うのを躊躇してました。

100円なのに。


これは良いみたい。





最後、こんなになるまで絞れました。






一昨日、スーパーでみつけて思わず懐かしくて買ったピッカラ。
ピッコロじゃないよ、ピッカラ😆
子供の頃、CMもやってた。
まだ売ってたんだぁ。

もう何十年ぶり?
そうそう、この味☝
強いて言うなら、ハッピーターンみたいな味かなぁ。
ハッピーターンは、食べてたけど、何故かピッカラ食べることなかったなぁ。

美味しくって、一人であっという間に食べちゃって、
また食べたくなって、




3箱買ってきた😄
期間限定ってなってたのよ。
109円だった。
安い!




こちらもこないだ買って気に入ったチーズデザート。
瀬戸内レモン。
季節限定。
普通にレアチーズケーキ食べるより気に入った😍


期間限定とか季節限定って言葉に弱いなぁ。



今日はナンパの日。


ナンパしたこと、されたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう