今日のおやつに、

 

 

 

気に入って今回3度目くらいの洋菓子屋さんのヨーグルトスフレケーキを食べました。

食べるのに前回からちょっと間が空いてたので、改めて美味しいと思いました。

 

 

昨日のブログでは書き忘れたんですが、昨日のお昼頃 郵便局から簡易書留が届いた。

見るからにうっすい封筒だったので、

 

クレジットカードなどの更新で、新しいカードが届いたとかじゃなく、

何だろう?と見当もつかず。

 

 

贈り主はコカ・コーラ キャンペーン事務局??

何か応募したっけな?

それにしても薄い封筒、アンケートとかかな?

 

 

 

あ~すっかり忘れてたびっくり

かなり利用しているセイコーマートの『コカ・コーラ社製品を買って応募しよう!』で、

 

セイコマの電子マネーカードのペコママネー2,000円分 C賞当たりましたびっくり

これは嬉しいお知らせ。

 

 

以前もセイコマのチョコレートキャンペーンで当たってお菓子いっぱい貰ったことがあるのですが、

これ、応募けっこう面倒くさくて、

 

 

対象商品を買うとレシートと一緒に応募券1枚ずつくれるのですが、

応募券がレシートに印刷されてて、点線が付いてるものの、

ミシン目は入ってないガーン

 

 

ハサミなどで自分で切らなくちゃいけないんだけど、老眼には厳しい小さな応募券なのですアセアセ

それを応募券に1枚ずつ貼る作業も、けっこう面倒だよ。

 

だからか、あまり応募する人いないのかな?

 

 

我が家、セイコマ利用率高めなので、努力が報われた思いです爆  笑

 

 

昨日はダイソーに行って来ました。

 

 

ペチャンコポンプ、以前から欲しいと思っていて、

すっかり忘れてたのを、最近また紹介されてる記事を見て、

買ってきました。

 

アニマルボディミトンは、気に入って何度も買っていますが、

100均なので、消耗も早いのですが、

最近売って無くて、他のものも試しましたが、

 

 

気に入らなかったんで、やっと買えました。

本当はまとめ買いしたかったけど、今回もいろいろ買ったのでやめました。

 

 

大体、消耗品ね。

 

 

 

転写シートとブック型ふせんと左端のマステは、可愛かったので、衝動買い口笛

残りのマステは、ほぼ日手帳書くとき用に、気兼ねなく使う用。

 

 

 

 

 

ブック型ふせん、この状態で売ってて気に入ったんだけど、

 

 

ブック型にしたときの、表紙と裏表紙?も可愛い~ラブ

 

 

今日のお昼ごはんに、

 

 

 

昨日スーパーで見て、パッケージの写真が美味しそうだったので買ってみた、

マルちゃんのカップ麺、冷やしぶっかけうどん食べてみました。

 

 

旦那はたぬきぶっかけそばを選びましたが、二日酔いで寝てるんで、

ひとりごはんに楽しようと、早速食べてみました。

 

 

2年以上前にカップ麺の冷やし中華を食べたことを書いていました。

この時冷やし中華と言うより、カップ焼きそばっぽくて、

以来、リピートはありませんでしたタラー

なので、ちょ~っと不安を残しつつ・・・

 

 

 

この紙のフタ部分に湯切り口滝汗

かなり不安定ですね。

 

 

火傷に気を付けて、慎重に・・・

 

 

湯切り後、水を入れて切ってを繰り返し(冷え冷えにしたかったので氷も入れて)、

見た目地味ですが、赤いきつねの汁なしみたい。

 

 

美味しいニコニコ

想像より美味しかったです。

うどんにつゆだけ混ぜるタイプより、美味しいと思いました。

 

 

何より洗い物が出ないのが良いですねグッ

男性なら足りないかと思いますが、ひとりごはんの時 麺茹でたりするのって、

面倒でしないんですけど、

 

 

これ湯切りするくらいだし、ほんと楽で気に入りました。

定価知らないけど、109円で買いましたよ。

また見つけたら買うと思います。

 

 

 

さて、こちらの2つのクリップボード。

紙を挟むもの。

 

左は紙挟んだらどうせ見えないけど、自分でキティちゃんのシール貼ったのね。

裏側に最初からマグネットが付いてたんで、普段はスチールの引き出しの側面にくっつけてます。

 

 

右はダイソーだったかな?古い物です。

 

 

 

こんなふうに、左はコピー用紙などの切れ端を挟んで、

ちょっとメモしたい時に使います。

 

 

そしてメモして、右の方に一時的に取っておきたいメモとして挟みます。

 

 

私、とにかくメモ魔なんですよ~

何でもかんでもメモするんです。 忘れっぽいもんで笑い泣き

 

 

ここで前々から気になっているのが、せっかく可愛いピンクなのに、

メモの上部が見えるところ。

私のきったない字がガーン

残念ポイント。

 

 

ぜんぜん大したことじゃないけど、ちょこっと手間だけど1枚挟むことに。

 

 

 

 

これは、昨日載せたバッグ型ファイルの蛇腹ポケット部分に貼ったワックスペーパーの残り。

平袋を作って、更に残った本来なら捨てるべきであろう紙切れでした爆  笑

 

 

クリアファイルも何かに使った切れ端があったので、2枚を重ねて間にワックスペーパーの切れ端を挟んで、

マステで留めただけです。

 

 

 

 

メモした内容は、保存版は手作りのA5ルーズリーフでファイルに挟みます。

ルーズリーフですので、ノートに清書して保存。

アナログ人間なので、紙に書きたい人。

 

ネットなどで得た情報ってすぐ忘れませんか?

書くことで少しは記憶のどこかに残ればいいかと。

 

あと、ネットなどで説明されてた内容を自分なりに分かりやすく手順書いたりして。

 

 

キティちゃんのクリップボードにメモって、調べたことを少し大きめのクリップボードにメモって、

バービーちゃんファイルに保存の流れです。

 

保存版ほどじゃないものは、ほぼ日手帳にメモ。

ほぼ日手帳にも書いた内容を年間インデックス?のページに書いておくので、

その1年の事ならすぐ探せます。

それ以降は探しづらいので、バービーちゃんファイルに書いておく。

 

ルーズリーフの良いところは、その情報が古くなったときに、書き換えて綴り直せるところですよね。

 

 

要らない情報はクリップボードからそのまま破棄です。

 

 

一応、外で知りたい内容のものは、

ノートアプリで写真を撮って、スマホに入れてあります。

 

 

これ、どなた様かの参考になりますかね。

もっと簡単な方法あれば、教えてください。

 

 

長くなりましたが、読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は記念日の日。

 

あなたが一番大切にしてる記念日は?

あんまり意識してないかも爆  笑

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう