昨日、ちょこっと久しぶりになるかな、ファイル作りをしました。
と言っても一から手作りではなく、家にあったダイソーのA5サイズのルーズリーフに手を加えただけですが。




昔、ダイソーで買っておいたA5の20リングファイルと中身ですね。



これに紙を貼って、閉じられるようにしたいので、



厚紙を追加。
2・3ミリ間隔を開けて、セロテープで留めまして、




全体をクラフト紙で包むようにして貼って、





バービーちゃんの派手な絵柄にしてみました。

今回はいつもとちょっとだけ貼り方を変えてみました。
いつもはイラストの重なる蓋の部分は、紙を内側に折り込んで貼るのですが、

今回は、クラフト紙が所々見えるように何ミリか残して貼り、
角を丸くしてみました。
いつもはマステで囲うのですが、今回はこのままで。


うーん、でもやっぱり黒いマステで囲いたくなりますね〜。
取り敢えず、しばらくこのまま使ってみようかな。



今回蓋側に、このダイソーで買ったネームタグメタルクリップを挟んで、
内側には、強力マグネットを仕込みました。


以前、YouTubeでこのクリップを使ってる方がいて、
このアイデア良いなぁと思ったのですが、


クリップが手に入らず諦めていました。




その後、クリップが手に入ったのですが、
どなた様のアイデアだったのか、お名前忘れてしまいましたガーン


なので、勝手にまねっこしちゃいました。


このクリップの質感に合わせて、ビンテージっぽい柄のファイルにしたかったのですが、
適当な柄が見つからず、バービーちゃんにしました。



ちなみに内側は、


右側 しわが寄ってしまい、何とか空気を抜こうとして焦って、
紙が破れました😰


マステを貼って、ごまかす作戦。


元々のブルーのファイルのままでも悪くないし、逆に紙を貼った方が使っているうちに破損しますけど、
見た目、この方が楽しくて勉強が捗りそうです😄
勉強しないけど💦


メタルクリップもいい感じにマグネットにくっつくので、気に入りました。
ポチっとくっつく感じが好き❤


さっき、スーパーに行ったらついつい食玩買ってしまいました。

YouTuberごっこしてみました。
お暇でしたら、見てね。



開封動画その1


開封動画その2

遊んでみた動画




今まで買った食玩の箱は、切ってポストカードファイルに入れています。


パンパンになったので、ゴムで閉じてます💧


中身は、





こんな感じです。




 一緒に入ってたカードなどは、トレーディングカードケースに入れてあります。

これ眺めて、ニヤニヤ😁






細かいので、取り敢えずパン屋さんのシリーズのトレーに載せて、
ガラスのコレクションケースに飾りました。
センスないですね〜笑い泣き
ここ、何とかしたい。


硝子にウェットシートの拭き残しが汚いのは見なかったことに💦



今日は銀行の日。

 

ネットバンク派?店舗派?

店舗派です。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう