雪山だったり謎ゲームだったりお師匠様だったり

雪を降らせる吸血鬼雪にわくわくのせいで

雪山に遭難してしまったロナルド、ヒヨシ、ミカヅキ。

そしてなぜかマイクロビキニにゼンラニウム、

そして当の雪にわくわくまで揃う。

寒さに震えるが最終手段「裸で抱き合う」を

どうにも言い出せないロナルドたち・・・

今回はずっと気になってたドラルクの師匠、ノースディンさん登場。

最初に存在を知った時は

「森川さんだったらどうしよう💕」と思ってましたが

堀内賢雄さんでした。同じくらい最高です。

トム・クルーズだったらいいなとおもってたら

ブラット・ピットでしたか💕


まあそれはそれとして、

各種の口説き文句が聞けてまあ楽しい嬉しい回でした。

ただちょっと隙がないなあ。

鉄壁のマリアさんやターちゃんも捕まるとは驚き。

吸血鬼すぐ死ぬなのに続いちゃったじゃないか。

しかしヒナイチちゃんはドラルクと同じことされたから

ドキッと来たみたいですね。あらかわいい。


愛憎とかいう前に先生嫌いなドラルクは

ずーっと騒いでますがw

わざわざこんなとこまで来てるノースディンさんは

不逞の弟子が大好きなんじゃないかなあと

勝手に思っています。


そして前半はおっさんお兄さんで

抱き合うか合わないかでの大論争(心の中で)

うん、まあ気持ちはわかるけど

ラストはあれかな。ドリフかな?


あとサンズちゃんと半田のロナデュエルは

…かわいそうですね。うん。ロナルドくん。

痛い青春全部掘り起こされちゃってまあ。

半田くんの「悪口を言うために相手を知る」は

「相手を知らずに悪口を言ってはいけない」という

真っ当なお母様のお言葉の曲解の末か・・・


さて次回で最終回。

この耳に幸せすぎる面白アニメ、

2期じゃもったいないな〜3期も見たい。


次回 12話 新横浜の楽しいバカ野郎たち スペシャルver.



次は読書

阿津川辰海作

「紅蓮館の殺人」の感想です。


【吸血鬼すぐ死ぬ 過去感想】

二期
吸血鬼すぐ死ぬ2

一期の感想はこちらのページより。