ミゲル14歳:一家惨殺

越してきたばかりのマイケルの一家は、

4人全員が惨殺される。

犯人が特的できない中、警察はギャングに参加していた

ある少年たちに疑いの目を向けるが・・・

うーん、今回ははっきりとした証拠がない

冤罪の可能性のある話。

もし冤罪なら別の罪が発生しますよね・・・


罪を認めなかったからと

罪が重くなってしまうならどうすればよかったのか。


「14歳にできる犯罪ではない」という

思い込みも違うと思うけど

「彼らに違いない、彼らは人でなしだ」と

決めつけるのもおかしいと思う。


真相はわからないけど

今大事なのはミゲルが解放されるか否か・・・


いろんな人の複雑すぎる感情と

殺人によって死者も生者も

人生を叩き潰されているなと改めて思います。


新年早々重い話の感想でした。


次回 S2EP10 マルボ17歳:「DCスナイパー」無差別狙撃



【塀の中の少年たち

 ーなぜ彼らは殺人を犯したのかー 過去感想】

season2

シーズン1の感想はこちらのページより。

次はアニメ
ゴールデンカムイ 第43話
「樺太脱出」の感想です。