残したかったもの

なんの罪もない一家が火事で亡くなる。

同様の事件が相次ぎ、放火殺人とみなしたBAU。

その場で生き残った母親は、最後に消防士の姿の男を見たことを

伝えるが・・・

環境テロリストかと思いきや、犯人の胸糞悪さと

全く別の切ない父親がいい味を出しました。


ホッチさんはすっかり感情移入しちゃったみたいですが

仕事と家庭を両立できない罪悪感が

かなり募ってるようですね・・・

これは永遠のテーマだな。


犯人は嫉妬を攻撃と上から見下すことで満足感を得る

ただのクソ野郎だったので


手を下した人のことを考えると切ないですけど

よくやってくれたなとも思いました。


家族へ、そして子供達へ安全な環境を残したい。

そんな思いが少しでも家族へ伝わっていたらいい。


悲しい父親の物語でした・・・


なんかチーム内の不協和音も大きくなって来てますね。


いつも明るいガルシアさんが出てくると

毎回ほっとしてます。好き。


次回 S2EP20 ロシアン・マフィア



次はアニメ

転生したらスライムだった件 第38話

「人魔会談」の感想です。


【クリミナル・マインド 過去感想】

season2

EP1 地獄からの挑戦状 後編

EP2 闇のネットオークション

EP3 パーフェクト・ストーム

EP4 サイコドラマ

EP5 消えない傷痕

EP6 森の中の殺人鬼

EP7 消えた女子高生

EP8 エンプティ・プラネット

EP9 2人のシリアル・キラー

EP10 テロリストへの尋問


シーズン1の感想はこちらのページより。