シーズン3最終回。

モンローとロザリーの結婚式も直前。

家族や仲間との食事会で父のスピーチに

感動するモンロー。

一方、ジュリエットの姿になったアダリンドは

レナードの元へ行くが・・・

最終回で嫌いなアダリンド復活です。

復讐心は結構ですがモンローたちの結婚式まで

無茶苦茶に。まあ結婚の宣言はできたけど!


アダリンドがジュリエットの姿で

ニックと寝てしまい・・・ジュリエットさん複雑ですね。

これがまた変な亀裂になりそうな予感・・・。


そしてニックはなんとグリムの能力を失う。

魔女の力ってすごいな・・・

そんなことできるならグリムを止める人も

いたんじゃないのかなあ・・・。


シーズン2では人を辞めさせられ

シーズン3ではグリムを辞めさせられそうなニック;;

今までの戦いで人間離れし始めた能力も

なくなったんでしょうか;;


今回も結構なクリフハンガーです。


今回のことでモンロー夫妻(おめでとう!)にも

ヴェッセンの世界で禍根に

ならないといいですが・・・

せっかくお父さんいいこと言ってくれたのに。

あとロザリーのお姉ちゃんがDQNなこと

しちゃったのも大丈夫かな;;

モンローはフォローしてたけど。


そして何よりレナードさん!無事か!


色々と不安を残して次回からシーズン4です。


それにしてもアダリンドって…美味しいキャラです。


次回 S4EP1 思い出に感謝



次はアニメ

<物語>シリーズ セカンドシーズン

第恋話「ひたぎエンド 其ノ貮」の感想です。


【GRIMM 過去感想】

season3

EP1 アングレイトフル・デッド

EP2 PTZD

EP3 復讐の連鎖

EP4 人魚姫

EP5 エル・ククイ

EP6 悪霊払い

EP7 デカピターレ

EP8 クランプスの饗宴

EP9 赤の脅威

EP10 見守る眼差し

EP11 優秀な兵士

EP12 戦士狩り

EP13 凶事の前触れ

EP14 母の願い

EP15 古代の神々

EP16 危険なカーニバル

EP17 シンクロニシティ


シーズン1〜2の感想はこちらのページより。