天使への願いは

瀕死のジョナサンにより、次元の裂け目がうまれ

デーモンが街へと現れる。

クラリーとジェイスは援軍を求めるが

彼らはヴァレンタインの手下となっていた。

捕まったクラリーたちは殺されそうになるが…

シーズン2、ついに最終回。

ヴァレンタインをついに殺害。クラリーやりますな…。

でも物理的に滅多刺しなので

クラリー、大丈夫かなあ。


しかしそれ以上にジェイス、そしてサイモンが心配。

ジェイスは不意打ちで殺されますが

なんとか蘇る。でも一度死んだら

やっぱり何かに憑かれやすくなるのか;;

なんだか不穏な気配がたっぷり。


そしてサイモンは…

女王に我が身を売ったのか;;

というか女王様、なんでそんなにサイモン好きなの。

またこのへんも明らかになりますね。

サイモン、罪な男になって( ;  ; )

でもサイモンがモテるのはちょっと嬉しい。


心配してたアレクとマグナスは

ちゃんと仲直り。どっちがメインカップルかってくらい

クローズアップされてたなあ。


でも今回マグナスが裂け目を塞ぐのは

かっこよかった。

一つ気づいたのは、

満点の青空のもとで特殊な映像見ると

特撮っぽいんだな・・・と。


とにもかくにも、シリーズの宿敵ヴァレンタインは

ここで退場。

次は・・・ジョナサンを息子という

悪魔っぽい女性。誰だろ。

ジョナサンも退場は、もう少し先のようです。


次回 S3EP1 悪魔の地


【シャドウハンター 過去感想】

season2

EP1 デーモンの血

EP2 闇への入り口

EP3 失われた絆

EP4 みなぎる怒り

EP5 影と塵

EP6 アイアン・シスターズ

EP7 止まらない転落

EP8 甘く囁く悪魔

EP9 血の誓い

EP10 夜が明ける前に

EP11 我が大いなる過ち

EP12 汝は汝のものならず

EP13 デーモンの血を継ぐ者

EP14 妖精の王宮

EP15 失われた記憶

EP16 贖罪の日

EP17 暗く映る影

EP18 起きよ、さなくば永遠に堕ちよ

EP19 別れの時


シーズン1の感想はこちらのページより。