出発前夜、そして。

マットを残し、秘密の通路が閉じてしまう。

戻ることもできず通路を進むがそこに

トロロークがいることがわかり、

状況が深刻であることを確認。

なんとか通路を出て全界の眼の手前の要塞

ファル・ダーラヘたどり着く一行だが…

序盤はアイール戦争の戦場で戦う妊婦さん。

これがランドのお母さんでした。

のちのり彼の配下になっていく

槍の乙女の一員。ですね。

マットが怖気付いてしまいましたが

そこがなんともマットらしいというか;


そしてファル・ダーラにて決戦前夜。


ファル・ダーラは東〜中央アジアっぽい感じ。

中国の内陸部の雰囲気が出てます。

予見者ミンちゃんも出てきました。

この子もアジア系か…それにしても…なお顔。

原作ではアル=ソアの恋愛模様の

一角なのですがうーん。


このドラマ…ストレートに綺麗な女の子を

頑なに出さないから…。


それはそれとして、小競り合いの後

決戦前夜らしく愛を確かめ合うカップルたち。


ランさんとナイニーヴちゃんの関係は

しっかり成就してよかった。

原作では一番好きなお二人なので。

ラン役のダニエル・へニーさん

どんどんカッコ良くなってきますな。

最初お休みって言った時は

そこで終わりかこのヘタレと思いましたが

よかったよかったw


ランドもエグウェーンと仲直り。

離れないって言ったのに。


嘘つきですね。


そしてやっと竜王が発覚しました。


自分への疑念がやっと自覚に変わり。

最初の「決戦」へ。

次回シーズン1最終回です。

でもどうオチをつけるのだろう…。


次回 S1EP8 全界の眼



次はアニメ

おにいさまへ… 第32話

「誇り、ラストミーティング」の感想です。


【ホイール・オブ・タイム 過去感想】

season1