追われ、たどり着いたのは…

闇王の軍勢に追われ、残酷なことが起こりながらも先に進むモイレインたち。
だが夜襲を受け、やむなく呪われた廃墟
「シャダー・ロゴス」に逃げ込むが…
オープニング映像の歴史の織り人による
織物の表現がすごく綺麗でテンション上がりました!

しかしその後でたよ
作中1、2を争う危ないカルト集団、
光の子。
いきなり手首の切断とか…原作でそこまで
してたっけ??
この尋問官はよ死なんかな。
この白マント集団、すごいしつこいから
一番嫌いなんですよね…
こうも早々に出てくるとは。

そして早々に追い詰められていくモイレイン様
他、トゥー・リバース御一行。
渡し守のおっちゃんは本当に気の毒でしたけど
モイレイン様のいう通り戻っても死ぬし
一行も殺されるだけだったからな・・・。
かといってにんげんだから
合理的にのみ考えられるわけでもなく( ;  ; )

こういうシーンが今後もガンガン
出てきそうですね。

さて追い詰められての廃墟・シャダー・ロゴス
ですが、ここめちゃくちゃ綺麗ですね!
すごいゲームっぽいし廃墟感が素晴らしい。
ここでのマットとペリンのやり取りは
ちょっと感動した。年齢設定高いからか
原作よりずっといい奴ですね。
ペリンの「狼との交信」も早々に登場し
それぞれの今後も楽しみになってきました。

しかーし、やはりもう分断!
早めの合流が望まれます。
ナイニーヴちゃんの再登場おめでとうと
大好きなメリリン先生
早く登場して欲しい。


次はアニメ
おにいさまへ… 第27話
「マリ子刃傷事件」の感想です。

【ホイール・オブ・タイム 過去感想】

season1