根はいい子…(´;ω;`)

ジェシーはウォルターに一括され

メスを売人から奪った夫婦の元へ襲撃に行く。

しかしそこに埃にまみれお腹をすかせた子供がいた。

一方エリオットの妻グレッチェンがスカイラーに連絡をし、

ウォルターの秘密がばれそうになるが…。

ジェシー君の根っこの優しさが沁みます…。

取り立てにいったジャンキー夫妻が

まあ最低中の最低。クズの中のクズでした。

薬物中毒者の醜さがこれでもかと出てて

とくに奥さん役。顔がすごい汚い。

むしろ素顔が見たい。

子どもの顔も子供らしくなくしわが寄っていて

すさんだ家庭環境がひしひしと伝わってきます。

 

慣れない取り立てをしながらも

どうしても子供が見捨てられないジェシー…。

自分の過去とも共感しちゃったんだろうな。

最後に子供に「いい人生を送れよ」と

精いっぱいの言葉をかけて。

どうか坊や、この言葉を忘れないでね。

 

そして落ちていく一方のウォルターさん。

エリオット夫妻との過去を垣間見せますが

無駄なプライドと人に頼れない弱さが

ウォルターにもあったんだろうな。

踏み込まなかったエリオット夫妻にも

非がないわけではないけど。

 

最後にスカイラーさんに言った言い訳は

なかなかに最低でしたね…。

でもスカイラーさんも全部は信じてないし…。

亀裂はどんどんと広がっていきそうです。

 

ウォルターさんとジェシーくんの対比が非常に

面白かった回でした。

 

次回 S2EP7 噂の男、ジェシー


 

次はアニメ

憂国のモリアーティ 第9話

「シャーロック・ホームズの研究 第一幕」の感想です。

 

【ブレイキング・バッド 過去感想】

season2

EP1 737

EP2 消息不明

EP3 脱出の代償

EP4 崩れゆく生活

EP5 再始動

 

シーズン1の感想はこちらのページより。