Flameの話

 

 

 

今回と次回で終わります

 

 

過去に何度か

ライブをしてきたわけですが

今回初めて自己表現をしたなぁ

 

今まではテーマがあり

そこに合うものを選曲

 

もちろんそのテーマは

私と無関係ではないので

それも自己表現といえば

自己表現なんですけどね

 

 

 

作詞も

曲に当てはまる言葉をはめて作る

 

後から

自分の深いところとリンクが起きる

 

なので広い意味では自己表現

 

 

 

今回、Flameという

ケプリさんとのデュエット曲を

歌いました

 

作詞はケプリさんと私

互いへのラブレター

(後半は時を同じくするみなさまへも)

 

意識に上がっているものを作品にする

 

この創作を通して

音楽活動で初めて

自己表現したなぁと思いました

 

自己表現の面白さを知る

 

 

 

最近、私は何がしたいかなと

改めて考えることが多いのです

 

今までは、自分の想う

「当たり前の世界」に向けて

活動していたのですが

 

私のしたいことするのって豊かだね

とはいえ「他人のため」と「私のため」のMIXが、現実ではうまく行きやすく、自分の喜びになる

 

一人でクリスマスを担った女(色がね)(偶然)

 

 

 

さてさて

私のソロのラスト曲は

未来予想図II

 

「ほら、思った通りに叶えられてく」

ここを歌っていたとき

 

思った通りに叶う

願いを吸い込むキラキラした渦が

できていたので

 

みんなに

「願いを放って〜!」と

伝えようとするも

歌の途中だし…と考えた結果

 

奥の願いがある人は

それが放てるように

 

同時に私が代表して

ご来場の皆様の健康を

祈願しました

 

健康…大事!(切実)

 

 

 

 

ライブ終演後は

ケプリさんと二人で東京大神宮へ。

 

二人で一緒に参拝した方がいいと思いつつも

ライブ前は時間が合わなかったため

別々で

 

二人揃っての参拝は

終演後となったのでした

 

そして東京大神宮へ行くと

「健康祈願」ののぼりが

いっぱいあったことに気づく笑

 

今回のライブの裏テーマは

健康か?笑

 

ライブのお礼と

来場者、応援してくれたみなさまの

健康を祈願しました

 

健康あっての愛なのか

健やかなる愛なのか

 

 

 

 

ご感想

「なんか」

いいですね♪

 

瑞風さん

 

 

 

 

愛してる

大好きって

言い合って

 

一緒に生きていく

それをしに来ただけだよね。

本当は

至極シンプルなんだろうね

 

たえちゃん

 

 

 

(前略)

 

このライブは、神回に違いない!

 

ケプリさんの木蓮の涙、それに続く夫人の未来予想図II。

 

これらを歌を聞きながら、号泣ですよ

 

周りから鼻を啜る音も聞こえたので、泣いたのは私1人ではないです

 

夫人がライブの中で話した言葉で印象に残ったのでメモしました。

 

その言葉は「早く行くなら一人で行け。遠くに行くなら皆で行け」。

 

共に人生を歩んでいる二人を見て、夫婦っていいなぁ、と。

 

改めて【おめでとうございます】

 

早く行くなら一人で行け

遠くに行くなら皆で行け

 

これは夫婦とはいえ

他人同士だからこそ

心に留めています

 

 

 

今回のライブ

もしかして今までで一番

喜んでもらえている?笑

 

 

 

それと私たち別に

「好きな人には好きだと伝えようね!」

「言葉で伝えようね!」とは

一言も言ってないのに

 

なんなら私たち

好きだよ・大切だよなんて

もう言っていない

(目で、態度で、空気でわかります)

 

なのに

そうした方がいいと

気付いた人が多い

 

おもしろいね〜

歌のチカラ!

 

 

 

そして

だからこそ余計に

Flameの作詞で

言葉にできてよかった

 

私の人生、ケプリさんと一緒でとても嬉しい

 

 

 

ALL Photo by 阿川紫音ねーやん

 

 

次でフレイムの話、終わります

 

 

 

ケプリや夫人のイベント情報>>★★★