前回に引き続き

反射のおはなし。

 

反射なので

自分でなんとかしようとしても

自動的にそうなっちゃう。

 

 

    

モロー反射とは

生まれながらに備わった、
闘争・逃避反応

(立ち向かうか逃げるかの

身体の反応)

です。

 

モロー反射を保持したままだと、
脅威や危険に対して敏感となります。

そのため、必要のないときまで、
闘争・逃避反応を起こしている……
いつもファイティングポーズ。

アドレナリンが出続けているので、
疲れます。

 

 

 

 

夫人が学生のとき

夏休みの宿題を

ギリギリまでしなかったのも(逃避)

モロー反射の影響だし、

 

夏休み最終日に

死に物狂いで取り組んだのも(闘争)

モロー反射を使ってたのでしょう。。。

 

 

 

それで漫画の話。

 

反射が残存している、

ストレスにより反射が活性化すると

影響が出やすい。

 

自分に都合が悪くなると

2コマ目...逃避

3コマ目...闘争。

 

となると、

「ピンチになると本性が現れる」は

「ピンチになると反射が活性化する」わけで

 

反射を統合すると

本性に変化が見られることがある。

 

 

 

その本性、身体が原因かも。。

 

 

 

 

性依存症の方が

「浮気をする人は

好きで浮気しているのではなく

依存症の場合もある」

とも言っていました。なるほど。

あくまで場合ね。浮気自体は宇宙的には罪ではない。

 

モロー反射は依存に繋がりやすい。

あと手の反射。

 

目の前の出来事からの逃避

→浮気(依存)

という図式。

 

 

 

固める反射と

原始反射(モローは原始反射)、

統合することで

自分ともパートナーとも

良好な関係を作りやすくなります。

夫人はなった。

「じゃあ、うちのダンナを統合しなきゃ!」と勢いづく方は、まずはご自分の統合を進めるのがいいですよ。

尚、反射の影響の出方は人それぞれ。マンガは一例。

 

 

 

 

▼自分や周囲の人の

 「なんでそうなる???」な言動の

 原因や対処法がわかる講演会あります。

 教育関係者や子育て中の方にも。

 

▼幸子さんブログ

 

 

 

ちなみに原始反射とは、これのこと↓

FBでやすだゆきこさんがシェアしてました。

固める反射は、原始反射とは異なる。

残存しているこれら↑を統合するのが、反射の統合ワーク。

大体みんな残存してます。夫人もあります。

それはダメなことではなく、可能性があるということ。

 

 

--------------------

 

▼反射の統合ワーカーを探す

 

▼夫人から対面で受ける

夫人による反射の統合ワーク

 

--------------------

 

オンラインで、自分の手で

足の反射を統合する。

 

▼時間の合う人を探す

 

▼夫人からオンラインで受ける

 

沖縄の人はこの機会に。

花月ひなたさん沖縄で統合ワークですって

 

--------------------

 

 

▼今回のマンガの恋愛繋がりで

 自分の恋愛力UPしよーーー。

 愛する自分に、愛される自分に。

オンライン恋愛UPスクール

 

 

▶︎可能性という点で

 もしかしたら自分の未来の姿と

 重なる人もいるかもね。

霊能者対談〜ケプリ&もりえみはどうしてるの?〜

 

 

 

 

ケプリの鑑定やイベント情報>>★★★