2ヶ月のお休みを終え

足ぷろ9月10月の案内です

 

 

足の反射を統合するプログラム。

 

オンラインで、自分の手で

足の反射を統合していきます。

 

 

 

自分に、自分の足に、触れて、育つ時間。

※写真はイメージです。足ぷろの内容とは異なります。

 

 

 

足ぷろは60分間で、

16step(50以上の刺激や動き)を

夫人がファシリテートしながら

実践します。

 

 

足・脚に触れる、動くことで

足・脚の機能を向上させます。

 

 

 

 

足の反射チェックリスト

当てはまる状態はありますか。

あれば、足の未発達の可能性。

夫人が見てきた人はみんな未発達なところありました。未発達がダメなわけではない。だけど、統合して発達するとたくさんの恩恵が待ってる〜!、と言いたい。

つまり、伸びしろがある、ということです。

 

【形】

□ 足の指の間に水かきがある

□ 足指が広がりにくい

□ ぷにぷにして赤ちゃんみたい

□ 足がうすい(前のほうだけ発達していない人もいる)

□ 足指を丸める

□ 足指がそっている

□ 外反母趾

□ 小指が三角

□ 背中や腰が痛い

写真で補足記事

 

 

【特徴として出やすい動き】
□ 足の裏をとがったものでさすると、指や、身体のその他の部分が動く

□ 足裏をとがったものでさすると、痛い、くすぐったい

□ 考えるとき、足指を丸める

□ 何かに集中すると、足指を丸める

□ イスに座るとき、足指を丸めている

□ 内股

□ 足裏が凝りやすい

□ バランスが悪い

□ 椅子の上にあぐらをかく・正座する

 

 

【生活】

□ 地に足がつかない

□ 歩くのが嫌

□ 歩くとすぐに疲れる

□ 左右どちらかに傾いて歩く

□ 靴が嫌い。すぐに脱ぎたくなる

□ びっこをひいたようになる

□ 足指が凝っている 

□ 夜道が不安
□ 足を動かす(じっと足をつけて座っているのが嫌)

 

 

【運動】

□ 走るのが遅い

□ 走り方がぎこちない

□ 足を使った運動(サッカーなど)が苦手

□ 走りながらバランス、身体協調性が必要なスポーツが苦手

□ ひざをゆるめられない。つっぱる

 

 

【足のトラブル】

□ 偏平足

□ 爪がそっている

□ 巻き爪

□ 靴下の親指からやぶける

□ 外反母趾

□ 靴があわない

□ 足首のねんざの再発

 

 

【こころ】

□ 前に進むことへの不安

□ チャレンジへの躊躇

□ バランス感覚が弱い

□ 落ち着かない。そわそわする

□ 地に足がつかない

□ なんかおっくう

こころへの影響と、わたしの変化

↑梅田幸子さんブログ

 

※該当数と、残存の程度はリンクしません。

 

 

 

さらに詳しく知るなら

足ぷろ開発者 梅田幸子さんブログ

 

 

自らの人生を歩み出す人にも、

疲れにくい身体になりたい人にも、

これからの地球の変化に対応できる身体に

なりたい人にも。

 

実は...

宇宙の源がプッシュしているのが足裏の発達。

足ぷろでは、足裏も足も脚も発達します。

 

 

 

 

足ぷろ参加の流れ

【1】

申し込む

 ↓

【2】

開催日10分前にzoomミーティング入室情報がメールに届く

 ↓

【3】

参加する

 ↓

【4】

夫人のファシリテートを参考に

足の統合ポイントに触れたり、

統合に効果的な軽い運動をする。

60分間ありますが、途中入室・退室は自由!

※イラストはイメージです。

 

 

 

    

参加は自由なスタイルで

 

コツがわかったら

 あとは一人で家でやるも良し。

 

自分のために時間を取るのが

 つい後回しになってしまう方は、

 日曜夜は足ぷろの日!と決めて、

 発達タイムを作るのも良し

 

夫人と同じく

 とっとと発達するぞ☆と

 フリーパス期間に臨むも良し

 

そのときの気分で参加するも良し

 

 

ひとりでワークをするのもいいけど

(夫人もしてるし)

足ぷろに参加してみんなと行えば

統合がより進むようにもします。

 

 

反射よくわかんないんだけど、、、

という人も

もちろん大丈夫です。

 

わからなくてもワークをしていれば

統合していきますので

お気軽にご参加ください。

 

 

【開催日時】

 

 

 

<チケットは2種>

・1回参加チケット11,000円

・フリーパスチケット11,000円

 

▼お申し込みはコチラ

はじめて〜2回目のお申し込みの方

 

3回目以降の方
継続される方、多いです!嬉しい。

※開催ペースが2ヶ月おきになったことにより、特別価格は3回目以降の方とします

 

 

 

もっと知りたい!足ぷろについて

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

足ぷろとは

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

足の統合60分プログラム

(通称:足ぷろ)は

梅田幸子さんが開発した

ひとりでできる足の反射の統合と発達を

うながす60分のプログラム。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

変化していく時代に

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

安定感

地に足を着けて生きる根源

前に進む力

バランス感覚

変化に対応する力

フットワークの軽さ

軌道修正の力

 

などが

必要な期間になると思いますし

 

足を育てることで

これらの力がパワーアップします。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな人におススメ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

足を発達させたい人

足の反射の統合の方法を学びたい人

統合の時間を取りたい人

統合をグッと進めたい人

 

に、おススメです。

 

 

毎回60分間で完結の

同じ内容ですので、

いつから参加しても大丈夫です。

 

 

その他、こんなことにも

・外反母趾→改善例

・認知症→予防に今から

・呼吸器→育てよう

・この世を軽やかに動くなら→性格は身体で変わる

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

参加の方法と進行について

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Zoomを利用します。

 
参加の流れ

①チケット購入

(開催1時間までに入金完了してください。もしくはスタートしたい日をお知らせくださればいつのお申し込みでも大丈夫です)
 
②開始10分前に、参加方法のメールを送ります
 
③入退室は自由です。

裸足か、靴下(すぐに脱げる状態)がおススメです。ストッキングだと、取り組みにくいものが中にあります。

 

 

※ご用意いただくもの

・タオルを2本

・お水かお湯(飲料用)

 

※あるといいもの

椅子やベッド、ソファといった高さのあるもの

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

チケットについて

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

●1回参加チケット...11,000円

 

●フリーパス参加...11,000円※変更あり

チケットを購入した日から2月中は

何度でも参加できます。

 

例)2月14日にチケット購入

  参加期間は2月14日から2月29日まで

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夫人の変化

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・足ぷろの気持ち良さが、回数を重ねるごとにわかるようになった

・よく眠れるようになった

・足首の後ろがキュッとしてきた

・疲れにくくなった

・1日のうちに動ける量が増えた

・したいことにスッと行動を移せるようになった

・スマホのダラダラ見が減った

・気分の大きなアップダウンが減った

・「チャレンジ怖いけど頑張る!」と気張る前に動くようになった

・立ち方が変わったことに気づけた

・滑舌よくなった

・歌でファルセットが安定し、バンドの音圧に負けないくらいになった(3週間、家で歌の練習せず、足ぷろのみした結果)

 

 

 

 

また、身体の土台である足を

発達させることで

疲れにくくなります。

 

つまり

憑かれにくくもなるわけです。

 

スピリチュアルに興味がある人も

降りてくる情報や見えない世界に

振り回されるのではなく

冷静に対処して

共に歩んでいけるように

 

夫人と一緒に

足を育てる人は

お集まりください。

 

 

 

足ぷろ参加者の感想は

コメント欄をご覧ください。

 

 

 

<チケットは2種>

・1回参加チケット11,000円

・フリーパスチケット11,000円

 

 

▼お申し込みはコチラ

はじめて〜3回目のお申し込みの方

 

 

3回目以降のお申し込みの方

 

 

 

 

 

 

発達の土台である

固める反射を統合することで

より変化のスピードもアップします

 

▼固める反射とは

 

▼お近くの統合ワーカーを探す