足の反射の統合プログラム「足ぷろ」で

足を育ててみて数ヶ月、、、

 

※2022年1月8日の記事を再アップ

 

 

 

 

あくまで

赤ちゃん足のイメージね。

 

自分の足が赤ちゃんだと思ったら

そりゃ肉体的にも精神的にも不安定だわ。

 

精神力だけでカバーしてきたと思えば強者 笑

 

 

そして、、、

 

身体の中で足が一番意識いってなかったって気づいたよ。足触るから足に意識いくようになって良かった。

 

 

 

別に特別

幼女が好きってわけじゃあないよ。

 

私の足が急に誇り高き足に見えたんです。

というか誇り高さが見えてきた。

誇り高いから、ここまで頑張ってこれたわけだし。

 

そして赤ちゃんから発達したのか

幼女に見えた。

 

 

 

やることたくさんあるから

さっさと育ちたいみたい。

 

待たせたねぇ。

(健気!)

 

 

 

 

 

足を育てると

いろんないいことがあるし

 

 

 

 

やわらかく、かつ安定した

下半身があると、上半身は楽。

 

 

(中略)

 

腰が入ると、

姿勢が美しいだけではなく、

 

動きもシャープでなめらか。

 

 

メンタルでも、

腰を入れる、腰を据える、

腰が入ると言うように、

 

真剣にものごとに取り組む度数が

アップします。

 

 

 

 

足が育っていないからって

真剣に取り組もうとしてなくて

チャランポランだってことはないけど

 

精神力だけでカバーしてるなら

身体が使えるようになることで

その分のエネルギーを

他のことにも使えるようになる。

なんてクリエイティブな人生。

 

 

そして

更なる真剣な世界も見えてくる。

 

 

また

どうせ真剣になれないのが自分だと

チャランポランにしていたら

自己評価も下がっちゃう。。

 

好んでやっているならもちOK。

 

選べたらいいねぇ。

 

しかし

一生懸命な人は多いけど

真剣な人は少ないって

ケプリさん言ってた。

私もこれから。

 

 

 

 

足の反射を統合して

夫人は足裏全体で

立てるようになりました。

 

そうなって初めて

今までは足の外側だけで立っていたんだって

気付きました。

 

自分の状態が普通だから

育ってなかったなんて

知らないよね笑

言われないし笑

 

 

 

夫人もファシリテーターとして参加している足ぷろ

2月から単独開催するよ〜

 

 

 

【2024.05.09追記】

夫人単独開催の足ぷろはコチラ

 

 

 

 

その他、反射の統合ワークや

ケプリの霊視相談など>>★★★