凛と立つ。腰が入る | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント 梅田幸子です。

 

 

 

美しく立ちたい。

健康のためにも、美のためにも。

 

 

立ち方が語られるとき、

腰や胸、背中、首などが

言われることが多いですね。

 

わたしも、大事だと思います。

 

 

 

ただ、土台が

やわらかく、安定していないと、

 

上に乗っているものは、

歪みが出たり

力んだり、力は入らなかったり。

 

【参考】

身体さんの声:どっしりした土台は柔軟・即興性を高める・評価指標が変わっていく

 

2022年の流れと身体さんの声

 

 

やわらかく、かつ安定した

下半身があると、上半身は楽。

 

 

あかぎさゆりさんが

ダンナサマの奉納演舞の写真を

アップされました。

 

腰が入ると、

姿勢が美しいだけではなく、

 

動きもシャープでなめらか。

 

 

メンタルでも、

腰を入れる、腰を据える、

腰が入ると言うように、

 

真剣にものごとに取り組む度数が

アップします。

 

 

 
写真はダンナサマの奉納演武です
以前と比べて
腰も落ちてきたし
しっかり踏ん張れるようになってます✨
 
 
ちなみにダンナサマは
セルフで足ぷろをしておらず…
される専門です!
「足ぷろをしてもらう」メニューも
出せたらいいな!

(中略)

 

 

付き添い、撮影係、最後の解散まで
4時間外に立っていましたが
一昨年と比べて足は疲れませんでした!
 
さすが足ぷろ効果!!!

 

あかぎさゆりさんの全文と

ダンナサマの演武の写真は、リブログ先に

 

足ぷろしよう!

 

 

足ぷろを人にしてあげる講座もします。

足ぷろは、セルフ用に開発したプログラム。

 

そのまま人にしてあげるようとすると

難しく感じる人も多いみたい。

 

それは、

選択肢の出し方、触れ方が違うから。

 

足ぷろを人にしてあげる講座では、

人にしてあげるためのコツ、お伝えします。

 

わたしのブログよりわかりやすいので↓

『日程複数あり【zoom・リアル(大阪)】足ぷろを人にしてあげる講座(タイトル仮)』『冬の足ぷろキャンペーンの様子と構想』こんにちは。生成発展アクティベーター天職コンサルタント 梅田幸子です。  足ぷろの参加者さまと、足ぷろファシリテータ-…リンクameblo.jp

 

 

そういえば……

冬の足ぷろキャンペーンと

言っておりますが、

 

春や夏のキャンペーンは、

予定がありませんので、この機会にどうぞ。

 

 

また、単発参加で、夜遅い時間帯の設定も可能です。出たいけど、参加できる時間がないよーという方は、ご連絡くださいね。

 

現在確定している足ぷろの予定(~2月3日まで)

単発参加とフリーパスが選べます。

image

 

 

足ぷろファシリテーターになりたい方は、そろそろ真剣にご検討を

 

 

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

image  いやしの先へ

あなたには力がある 創造力を磨こう

1,100円

0円(ペイフォワード)