先日、オンラインでスピリチュアル能力相談会を開催しました。

 

 

参加された皆様、ありがとうございました。

 

 

そこでね、

この先、一人一人が変わるために少々大変(言葉おかしいけどw)な時期になるのですが(徐々に入りつつあるのかな)

 


これ読んでね

2020年後半の様子は

 

 

「その時に向けて必要なことは?」といったよつな質問がケプリさんと私に来まして。

 

 

それで、最初にケプリさんが話している間に、私の頭の中に答えがあったんですけど、その半分を話し損ねました 笑

 

 

なので、話し損ねた部分をブログに書きます。

 

 




要は

大事なのは

抱き枕(ぬいぐるみ)!

冗談のようで本気でございます。



最近よくすすめてまして、過去にはブログにて記事にしました。

★ぬくもりという安心領域。抱き枕を熱心にすすめるの回





前にも紹介したこの本に


>>脳はなんで気持ちいいことをやめられないの



ぬいぐるみやペットを触ることでオキシトシン(愛情ホルモン)が盛んになり、セロトニン(幸せ感をもたらす)分泌につながると書いてありました。



要は「安心」につながる!大事よこれ。

女性は特に不安を感じやすいし、男性は男性で変化に弱いからストレスを感じやすい。



※追記※

で、抱き枕がいいのは、まず相手に人格が無いから自分がどれだけ不安定になっても大丈夫。そして、眠る時は思考が外れやすいので、深くに入っていくと思われる。





あと、私は専門家じゃないけど、愛着の形成には「ぬくもり」って大きいと思ってます。(もちろんそれだけでもないけど)

 


愛着の形成具合で、余計なトラブル巻き起こしたり、生きづらくなったりしますから。



そこにスピリチュアルな能力が絡んだら、人を巻き込んでドタバタ劇をしちゃうことも。



もう10年近く前に、こういう方と会ったことあるんですよ。ある程度の距離を保ってたので私は巻き込まれずには済みましたが。



抱き枕やぬいぐるみの他にもこちらを。

★この世に「安心」という土台を作る


 




 

あとは、この方のyoutubeが聞きやすいしわかりやすい。

>>カズ姐さんの深くて面白い心理学

 

 

とかく賞賛を欲したり

見捨てられ不安があったり

自己否定が激しかったり

「どうして私をわかってくれないの!」と苦しくなったり

 


とりあえず、どこか生きづらさを感じてる人を見てみてね。


 

自分の状態を知ることと、

こういう人がいるんだって知ること、

知ると知らないでは大きく違ってくると思います。

 

 

ただ、こういうthe 心理学を学んで頭でっかちになって視野が狭くなったり、他人を批判する目的で使ってしまうようになったら、一旦離れて遊びにいってください。

 

 

もしくは反対に、心屋系のブログを見てみるのもいいと思うのです。

 


 

 

 

 

あと!話の流れで、霊能力関連でこちらの本を紹介します。

これは2巻
>>会社員だけど霊能者修行はじめました

 



いつもケプリさんが本屋に行くタイミングで新発売になっていて、見つけて買ってくる。

 


それを私が読んで紹介する流れだなぁ、いつも 笑。

 

 


ほん怖の寺尾玲子さんシリーズ著者の作品だよ。



この本の良いところは、主人公のさゆみさんが失敗するところなんだよね。

 


失敗事例を見られることって貴重!

 

 

そこから霊能者の先輩である怜子さんや視っちゃんの解説があったり。(さゆみさんは一応「そちら側には行かない」と言ったそうですが)

 

 

霊能力系の人には勉強になると思うな。





おしまい。





 

================

 

【全国】7月分

>>ケプリの個人鑑定受付中

電話・ZOOM・対面より選べます

 

 

【東京】8/23・9/27・10/25

>>第18期ケプリスクール受付中

 

 

90分質疑応答&ミライの地球の歩き方

>>動画販売中

 

================

 

星空同人誌<星の守人>

>>紙本・電子書籍を購入する

感想はこちらまで→★★

 

================

 

地球オンラインサロン「ケプリのがっこう」

【7月10日のライブ配信】

ー質問ー 

◆妖怪を産んだ?

◆ここで生まれると決めてきた魂、他所で生まれることある

ートークー

◆新しい世界(価値観)へ向かうために、混乱期の今

◆ゼウ氏「雨の恵みがしばらく停止する」の意味は

◆混乱期だから落ち着いて混乱しよう

◆「自分がどうしていくか」をシビアに問われる

◆もやを祓う氣を送ります

オンラインサロンについてはコチラ→★★

 

================

 

ケプリ夫人への執筆等お仕事のご依頼はコチラ→★★