役割にまつわる話の続きです。使命と置き換えてもいいですよ。
前回の話はコチラ
今回は役割だけの話ではないけど、やりたいことをしていたのに辛くなった人の話。(役割って仕事の話とは限らないのです)
職種が合っていないのか
職場が合っていないのか
やりたいこと(職種)は合っているのに、場(職場・人間関係)が合っていないと辛くなって、やっていることが、転じてやりたくないことに。
例えば、カウンセラーやセラピスト系の人だと、お客さんからネガティブなものを受け取ってしまい、だんだん辛くなり、辞めてしまう。セラピスト3年限界説も聞いたことある。でも、そこを切り分けられるようになれたらいいんです。
あと辛くなるときは、人との比較が激しくなったときだね。
辛いなら辛いで、何が辛いのかを知っていくこと。
それが、やりたいことをやり続けるのに必要なこと。(もちろん辞めてもいい)
役割の話、最後は役割から少々広がりましたが、これにておしまい。
================
【全国】対面・電話
4月10〜16日
延期になりました。
同人誌<星の守人>
感想はこちらまで→★★
================
オンラインサロン「ケプリのがっこう」
【2月29日のライブ動画】
<質問>
◆パワーストーンブレスレットに傷が入った。どうして?
◆霊能者の道は進むための上からの後押しがすごいけど、どうしたらいいか
◆エンパスだけどどうしたら
<トーク>
◆気持ちで仕事をする
◆お金をもらうか、気持ちでするか
◆気持ちよくお金を払うのと、興奮してお金を払うのは違う
オンラインサロンについてはコチラ→★★
================
ケプリ夫人への執筆等お仕事のご依頼はコチラ→★★