先日のタイワイワイツアーの話をいくつかしていきますね。今回は、私が「へーーーーー」って思った話。


 

タイのチェンマイにて、地元の人が多いイーペン祭りに参加しまして、ロイクラトン(灯籠流し)の儀式をしてきました。

 

 

お祭りの前日に優勝歴のある先生の元、クラトンを手作り。

 

 

その翌日であるお祭り当日、午睡をしていたら夢を見ました。

 

 




何回「なるほど」って納得したのやら笑

唾液って、結構抵抗あったなぁ。なんか気恥ずかしいと言うか。。

 

 

 


 

ロイクラトンは水の精霊に祈りを捧げ、願いを伝える儀式です。

 


手作りクラトン



制作風景




その日の夜も、各ご家庭で、家のお世話になってる場所にろうそくを置き、精霊に感謝する儀式。



電気を消してろうそくだけの灯り



初めて火を見る原始人的な






祭り本番では、この川に流します。


花火も上がった





で、なんで私がその夢を見たのかと言うと、

 


今年7月のセドナワイワイツアーで、ネイティブアメリカンの儀式に石を持参したのですが、その石にケプリさんが精霊を入れてくれたのでした。(精霊側の了承済み)

 


こちらの3種。それぞれ別の精霊。






そんな石を持ってるから私が繋ぎ屋的な役割になったのでした。唾液は水分だしね。

 





で、人の意識が境界になってるっていうのが面白かったの。人間の意識が与える影響は強い。


 

境界があることが悪いわけではなく、それは言い方を変えれば自分を守るために役立ちもします。ただ、これからはもう少し薄くなっる方向が望ましいし、自然とそうなっては行くでしょう。

 

 

私の周りには、世界を周り、その土地土地の水を運んでいる人もいます。その人は水を媒体に、その国の神をはじめとする土地のエネルギーを繋いでいました。この人もなんとなく「ここの水汲んでいこう」「ここにあの水持っていこう」「ここであの水を注ごう」と、ふと、なんとなく、で動いているようです。

 

 

私も同じだ。私は石で精霊繋ぎをしていたという話。






つまり、私の持っている石はセドナの精霊が宿り、同時にタイの精霊とも繋がっていると言う状態です。

 

 

これ何かと言うと、その土地の力を日本に流してもらっているとも言えます。逆も然り。

 

 

そして私が石を持って出張に出れば、出かけた先に、必要であれば精霊パワーが流れるそうで。

 

 

へーーーーー。

 

 

ま、あんま難しく考えずに、持ち歩きたいときに持ち歩いていくでしょう。これからも。



今までも自然の多い場所に行くとき、この3つの石は持ち歩いていたので可愛さもひとしおなんです。なので何も苦ではない。




イーペン祭りではコムローイもあげた。




ワイワイメンバー




あ、精霊って可愛いだけじゃなく、怖い一面もあるのであしからず。私の場合はケプリさんが調整してくれてるので役得で生きております。

 





ワイワイツアー、次回はハワイ、スペシャルオアフ島です。

やしの木4月10日〜16日

>>ハワイワイワイツアー〜誰も知らないスペシャルオアフ島編

 



 

================

 

白ワイン12月22日

image

>>【みなとみらい駅】12/22 Bright Party

 

 


 

 

星空同人誌<星の守人>

>>紙本・電子書籍を購入する

感想はこちらまで→★★

 

================

 

地球オンラインサロン「ケプリのがっこう」

【11月7日のライブ配信】

◆運はいいのに、どうしても叶わないことが1つあった

◆タロットやオラクルは自分の気を使う?(7分頃)

◆行きたいと思っていた店がよく閉まっている。廃寺にたどり着く。なぜ?(15分頃)

◆印を結ぶ。仏様と結ぶ。自分が伴わなければ潰れる(32分頃)

◆ケプリ夫妻の結婚記念日♡(45分頃)

オンラインサロンについてはコチラ→★★

 

================

 

ケプリ夫人への執筆等お仕事のご依頼はコチラ→★★