昨日はこちらへ。

 

 
 
漫画家野崎ふみこさん(ふふさん)の漫画家41周年記念&心のイタリアごはん出版記念パーティーへ招待していただき、行ってきました。
 
 
いやー...
41年だよ...
すごいよ...
 

 

まさかのスピーチ無茶振りとトップバッターにより、全てをケプリさんにお任せする私。
 

 
私は過去デザイナーで、締め切り他諸々(!)のプレッシャーから逃れたく、一度離れた経験がありまして


ふふさんは41年もそれと付き合ってマンガを生み出してきたのかと思うと、もう尊敬の念しかないです。スピーチも感動でした。何十年と一緒にやってきた人も登場して、またウルっとくる。





そして新刊。
お料理漫画であり、心のことも載っている。
 

旦那の浮気疑惑
セックスレス
不登校、、、

 
一見したら重くなりそうなテーマを
軽やかに、だけど心に染み入る
暖かさと優しさで描かれています。
 

生パスタと心理カウンセリング。
二つも主軸があるのに
グルメ欲も刺激され、心も癒される。
さすが大ベテラン先生。
すごいわー...
 

3話の登場人物
私の苦手な人だわーと思いながら読んでた。
主人公みたいに対応できたらいいよなー
 

 
ここ好き。



こちらも好き


他にもふふさんの気になるタイトルあるんだよねー♪



心屋心理カウンセリングがベースということで
心屋仁之助さんサプライズ登場


すごい近くで一曲。

 

ふふさん、おめでとうございます。
今後のご活躍も楽しみにしています。






みんなにも会えたー


私の写りが良かったので画像を拝借 笑

奥に写ってるのが生パスタの先生。
今度、行くんだー♪
 

 

イラストレーターのMeg.さん

二度目まして。


Meg.さんの本と私の新刊、編集者が同じ人なんです。

 

写真のポーズは「N子(編集担当)めー!」という、何かを意図したポーズです笑

N子さん、お元気ですか?笑


 



 

パーティーの後はこちらのご夫妻とお茶。

初めてゆっくりお話ししました。

TAIZOさん、野引香里さん

 

 

お二人の通常運転であの軽妙洒脱ぷり、じわる...

奥様の野引さんははじめまして。めちゃめちゃお綺麗かつ聡明で驚きでした。



泰三さんといえば、こちらが大変好評のようで
私は年明けに読みます。たのしみ。

 



 

そんな、ふふさんのパーティー。

ふふさんのたくさんの挑戦と、あたたかな目線が印象的でした。

どんな世界を見ていたのかな。

 

 




 

乙女のトキメキ新刊発売中乙女のトキメキ

ダンナ様は霊媒師  魂に従えばうまくいく!幸せな恋愛・結婚の方法

ケプリ夫人 著 / 大和出版

!初版をご購入された方へ!

 

======================

 

【東京】ちいさいまつり 応援企画

12/22 アースデイ 地球ファミリーの集い

ケプリ夫人が司会として登壇します

岡田哲也さんとゼウ氏の対談もあるよ!

>>詳細はコチラ

 

======================

 

UMAくんオンラインサロン「ケプリのがっこう」

【12月13日のライブ動画】
◆自分でもできる幸せへの対策は?
◆病気になったとき、ケプリさんの気の上げ方はある?
◆病気はいけないもの?
◆風邪の後は体が強くなる
◆スピ能力に気づかせるために体調悪くなることも
◆広島の学園祭を終えて

◆宮島は元は「いつくしま」。「居つく島」
◆12月は今まで以上に忙しい人か、休まされる人か。来年に向けての準備。

オンラインサロン詳細・お申し込み