前回のブログにも書いたように、本当にやりたい道に進もうとする時って、けっこう怖いもんなのですが、まあ色んな人からも反対されます。

 

そういうのを、『ネガティヴシャワー』だとか『ドリームキラー』とか言いますわね。 

 

親兄弟のように、身近な人ほど反対します。

 

ウチもそうでした。

 

僕なんて大言壮語を吐く割りには大した自信もなかったので、このネガティヴシャワーを浴びた日にゃ、すぐにあきらめそうになってましたね。

 

 

ところでこの、

 

本当にやりたい道に進むのって、危険で険しい道のりのように思われがちなのだけど、実はそうでもなかったりするのではないか?

と思う時があるのですよね。

 

だってさ、逆に考えたらよ、無難で安全だといわれる職業が、この先もそうだとは限らないし、そもそもそういう仕事に就いてる人たちだって、心が病むときは病むよ。いくら条件がいいからって、やりたくないことずっと我慢してやってたら病むよ。

 

それに比べて、先の見えない金にならない仕事してても、自分が本当に好きなことやってる人は、心を病むことってそんなにあるのかなって思うんですよね。

 

ここ大事なとこじゃない?

 

挑戦しないで無難で安心安全だと思ってた道のほうが、見方によっては、危険で険しい道のりだっったってこともあるよね。

 

もちろん、無難で安心安全な職業に就くことが悪いと言ってるのではなくて、やりたいことに進むことが、決して険しい道とは限らないよと言ってるんです。

 

自分の意思で選んだ道は、他人からどんなに反対されようが、間違いなど何ひとつない。

 

むしろ、

挑戦してこなかったり挫折した人間に、やりたいことを反対された時には、その人間と反対の生き方をすればきっとうまくいくんじゃないか、そんな気がします。

 

もしもドラクエで「レベル1のまま敵と一度も遭遇しないでクリアする方法」とかがあったとして、それを教えてもらって何が楽しいのだって話し。

 

今朝、そんな話しを野引さんとしてたんですよ。

 

あの人、昔から何でも事後承諾だったらしいんですね。

 

「自分で決める」って意思が強いんです。

 

 

本人曰く

 

「人に背中を押してもらおうとかいう発想がそもそもない」

 

とのこと(笑)

 

 

********************

■トークイベント

●『白石泰三トークライブ@東京』
~ぼくが“だめんず”をやめることが出来たワケ~

借金、離婚、廃業、鬱、やることなすことすべてにおいて自信を失い、目はうつろで声もカスッカス、人生終わりにしようと考えてたぼくがどうやって幸せな人生へとシフトすることが出来たのか……。
このトークライブは、そんな自分の人生に責任を取りたくなくてうわべだけ取り繕ってばかりいた“あの頃”のぼくに一番伝えたいトークライブです。

【日時】7月27日(金)19:00~(21:00終了予定)
【会場】新宿または渋谷近郊

【参加費】6,000円早期割引4,800円
※6月27日までのご入金確認が取れた方が対象

詳細・お申し込みは>>>こちら

 

 

●『白石泰三・野引香里どスピすぎるトークライブ』
~臨死体験でわかったこの世界のカラクリと、死ななくてもわかるこの世界のカラクリ~

今回は白石泰三と野引香里それぞれ二人の視点から『この世界のカラクリ』という共通のテーマについてお話しします。
パート①『臨死体験でわかったこの世界のカラクリ』白石泰三
パート②『死ななくてもわかるこの世界のカラクリ』野引香里

東京、京都の2ヵ所で開催!

 

【東京】

【日時】8月4日(土)13:00~(15:00終了予定)
【会場】新宿または渋谷近郊

【参加費】7,000円早期割引5,800円

※6月27日までのご入金確認が取れた方が対象

詳細・お申し込みは>>>こちら

 

【京都】

【日時】8月20日(月)18:00~(20:00終了予定)
【場所】京都駅近郊

【参加費】7,000円早期割引5,800円

※7月20日までのご入金確認が取れた方が対象

詳細・お申し込みは>>>こちら

 

********************

■講座・セミナー

●『白石泰三・野引香里スペシャルセミナー@神戸』
~今この世界を自分好みにつくりかえていく方法~

頼んでもないのにパートナーから尽くされてしまう、意識のインストール方法や効果絶大のコミュニケーション術を実例を交えてお話しします。

①白石泰三トーク『だめんずから抜け出して、うっかり大活躍する裏ワザを大公開(実証済み)』
②野引香里トーク『知らない間にパートナーが“デキる男”になってしまう、チョロい方法(実証済み)』
③Q&A

【日時】8月18日(土)18:30~20:30終了予定
【会場】三宮コンベンションセンター

【参加費】7,000円早期割引5,800円
※7月20日までのご入金確認が取れた方が対象

詳細・お申し込みは>>>こちら

 

***********************

■その他

●メルマガ配信スタート!

ブログやSNSでは「さすがに書きにくいよな」という内容のものはメルマガで公開します。香ばしさと毒舌っぷりが急激に上昇するので、それでもいいよって人にだけおすすめします。

とってもお得になるメルマガ会員限定の優待特典なども用意してます。

初月無料で読めます(いつでも解除OK)

登録受付中!>>>こちら

 (サンプル記事が読めます)

 

 

エッセイをご希望のかたは下記からお願いします。

大ヒット御礼!

白石泰三 書き下ろしエッセイ

『決断も行動もできず変わりたいのに変われなかったあの頃のぼくに伝えたい物語があるんだけど読んでみる? ~死にかけて見つけた超☆楽勝人生の秘訣~』

 

エッセイ詳細・お申込みは

>>>こちら

(※全員に約7分の特典映像をプレゼント中。※以前申し込んだけど期限を過ぎてしまったというかたも再度こちらからお申込みいただけます)

 

こちらは30秒CM動画

 

著者の皆さまからのご感想です。

ありがとうございます。

 

リュウ博士↓

天才復活!TAIZOさんの書きおろしエッセイが配信開始されました☆

 

子宮委員長はるちゃん↓

【TAIZOエッセイ】本が嫌いだからこそ出逢えた。

 

シンクロニシティ・マネジメント著者・堀内さん↓

超オススメ!!白石泰三さんの野引香里さん「小説エッセイ」

 

上さま↓

このエッセイを読みさえしなければ、僕は自分の才能のなさに絶望することはなかったかもしれない

 

エッセイお申込みは

>>>こちら

 

 アマゾンランキング

心理学1位、ノンフィクション1位、人文書籍1位を獲得!

TAIZOの著書 

電波妻

 

有料動画配信&DVD販売中!

「リュウ博士&TAIZO トークライブ」神さまと電波を味方につけてゆる〜くフリーに生きるコツ 〜神社と引き寄せの知られざる関係〜

有料動画配信ページは>>>こちら

DVD販売ページは>>>こちら

 

【拙書のご感想ありがとうございます】

●心屋仁之助さん ●HAPPYさん ●子宮委員長はるさん ●『ダンナ様は霊媒師』著者・ケプリ夫人 ●『成功している人は、なぜ神社に行くのか?』著者・リュウ博士 ●『1冊20分、読まずに「わかる!」すごい読書術』著者・渡邊康弘さん ●『スマホで月8万円を得る方法』著者・山口朋子さん ●『働くママの時間術』著者・馬場じむこさん ●本田健さん(『本田健の人生相談 Dear Ken Vol.317』

ありがとうございます!

 

【はじめましての方は】

>>>TAIZO プロフィール