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 申し込みたい!と思ってもらえないのはナゼ?

 

 

頑張ってビジネスをしているのに

申し込みたい!と思ってもらえないのは

悲しいことですよね

 

 

 

悲しいだけでなく

売上もあがらない・・・という

辛い現実も起きてきます

 

 

 

 

 

 

 

お客様に申込みたい!と思ってもらえない理由は

商品価値を感じてもらえていないからです

 

 

 

 

そう聞いて多くの人が

商品の良さを伝えようとするけれど

 

 

 

 

申込が来ない人は

本人は伝えているつもりでも

ぜんぜん伝わっていないのです

 

 

 

 

それは

 

ただ商品説明をしているだけだったり

 

自分の気持ちを述べているだけだったり

(時には良いと思います)

 

お客様の悩みには「〇〇(自分のサービス)が良い」と

伝えているものの、

理由を述べずに終わっていたり…

 

 

 

 

あなたは大丈夫ですか?

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

「500㎖のペットボトルのお水が1本30円」

 

そう言われたら

ペットボトルの水がどんなものかも知ってるし、

おおよその値段もわかっているので

欲しい!となります

 

 

 

 

 

でも、

カウンセラーやセラピストのサービスは

カウンセリングやセラピーで、

形のない・目に見えないものです

 

 

 

だからこそ

お客様の頭の中で価値が感じられるように

伝えてあげる必要があるのです


 

 

 

 

 

そのためには

 

 

〇あなたの提供するサービスの何がよいのか

 

〇あなたのサービスを受けるとどんな良いことが起きるのか

 

〇なぜその良いことが起きるのか

 

〇同業(ライバル)ではなく、あなたからサービスを受けたほうがいいのか

 (他と何が違うのか)

 

 

 


ここが大事になってきます

 

 

 

 

 

 

実はこれ、

お役様の頭の中に浮かぶものなんです

 

 

・何が良いんだろ?

・受けるとどんな良いことが起きるんだろう?

・どうしてそのいいことが起きるの?

・他と何が違うの?

 

 

 

 

そして

この項目が埋まると

商品価値を感じると同時に、

申し込みたい!がお客様の中に生まれます

 

 

 

 

逆に言うと、

ここがないと「申し込みたい!」にはなりません

 

 

 

 

 

だけど、この根本理由には

 

 

「自分のサービスを理解していない」

 

「自分のサービスの価値を自分で理解できていない」

 

 

が隠れています

 

 

 

だってきちんと理解して、価値が充分にわかっていたら

上記の項目は埋まるはずですし

 

記事やセールストークの中に現れてくるからです

 

 

 

 

だから毎日記事を書いていても

お申込みが入らないし

 

 

体験に来てくれて人にお話をしても

「考えます」「お金がない」と

去っていってしまうのです

 

 

 

そのためにビジネスの基盤を

きちんと整えましょう!
 

 

とっても大事なところですよ指差し

 

 

 

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