【華ドラ】トキメキ⭐︎雲上学堂スキャンダル ※2020/02/19 分に追記 | れいと3つのきらきら星☆

れいと3つのきらきら星☆

韓&華ドラ・推しのFTISLANDについてを綴るブログです。

【2020/02/19 UP】


※2021/03/01邦題追記

★ Pick up♪華ドラ★


原題:云上学堂 ➡︎ 漂亮书生

英題:In a Class of Her Own

 『トキメキ⭐︎雲上学堂スキャンダル〜漂亮書生〜』

主演: Ju Jing Yi(鞠婧祎)

    Song Wei Long(宋威龙)

    Wang Rui Chang(王瑞昌)

    Bi Wen Jun(毕雯珺)

    Chen Yi Long(陈奕龙)

放送(中国):Jul 23, 2020 - Aug 15, 2020

      Thursday, Friday, Saturday

エピソード数: 36

Original Network: iQiyi

ジャンル:古装、ロマンス、コメディ、学校、家族




 


ソン・ウェイロンさん、今回ググる原因となった彼です。

男性主演のなかのトップだから、多分ユチャンが演じた役よね、多分。

 

 ビー・ウェンジュンさんは『淑女飘飘拳』の主演男子です。


ワン・ルイチャンさんはもちろん寵妃の秘密(双世宠妃・双世宠妃2)の第一皇子。

 

チェン・イーロンさんは『スウィートドリームズ』で見たことある!心の奥底はいい人なんだけど騙されて悪い人になってた役だった。

 

おー、見たいキャストだわー!!

 

中国でもまだみたい。

中国で早く配信されて、是非とも日本語字幕化してねー。

 

 

【2020/07/19追記】

よく寄らせていただくブロガーさんのところに近々配信の情報があったので、いつもワタシが情報確認してるところを確認しました。

ワタシの情報元とは一日ほど誤差がありますが、日程が決まったということですね。

 

観たーい!!

 

 でもiQiyiかぁ。。。

 

観られないかな。。


 

【2020/07/25追記】

配信日が来ても配信される様子なしだったのでアプリ入れてみました。

おー、配信されてるー!

やはりiQiyiアプリでないとダメでした。

ということで視聴始めました音譜



 

 

【2020/07/26追記】

6集まで視聴しました。

まだまだ序盤です。

 

【2020/08/14追記】

20集まで視聴しました。

 

原作の『トキメキ☆成均館スキャンダル』の配役・演者と中国リメイク版の配役・演者はこんな感じ。

 

イ・ソンジュン(ユチョン)

➡︎Feng Cheng Jun

 宋威龙 ソン・ウェイロン

 

キム・ユニ(パク・ミニョン)

➡︎Xue Wen Xi / Xue Wen Bin

 鞠婧祎 ジュー・ジンイー

 

ムン・ジェジン、あだ名:コロ先輩(ユ・アイン)

➡︎Lei Ze Xin

 王瑞昌 ワン・ルイチャン

 

ク・ヨンハ(ソン・ジュンギ)

➡︎Yu Le Xuan
 毕雯珺 ビ・ウェンジュン
 
 
原作ではオトコとして入り込んだ成均館で入浴を見られて性別がバレる相手はコロ先輩でしたが、中国版では韓国版のク・ヨンハにあたるYu Le Xuanでしたね。

 

見ながら原作との違いを考えるもの楽しいです。

 

昨日19集・20集の2集分、今日21集・22集の2集分、明日23集・24集の2集分の配信かと思うので楽しみに続きを見たいと思います。


【2020/08/24追記】

先週末の木・金・土に配信の25〜30集の6集分を視聴しました。

今回の集にあった川に落ちたのを助けたときに女性だとバレるシーン、バレる相手は韓国版ではイ・ソンジュン(ユチョン)でしたが、中国版では韓国版のコロ先輩(ユ・アイン)にあたるLei Ze Xin(王瑞昌)でしたね。それから川に落ちるシーン、韓国版ではイ・ソンジュンが成均館を出て行ったあと、今回はまだ出て行く前。

同じようなシーンは織り交ぜて作られているものの違うのでまたまたそこを考えながら視聴しちゃいました。

あと6集。

今週末の木・金・土でラストのはず。

楽しみです。


【2020/08/30追記】

木・金・土で31〜最終回の36集まで配信されて、

ついにさっき視聴完了!


オリジナルの韓国版とは色々違うけれど楽しめました。

 ソン・ウェイロンさん、カッコいいのだけどやはりカツラ姿より現代劇の方がワタシ的にはカッコいいと思うわー。

ジュー・ジンイーちゃん、かわいかった。


あとは日本上陸待ちです!


【2021/01/20追記】

これまた衛星劇場様様です‼️




はーるよ来いラブラブ

 

【2021/03/01追記】

邦題も決まり、先行プレミア1・2話放送のスケジュールも発表されましたね。




本放送は5月からです。
配信のときと同じ、全36話です。
にしても楽しみです♪

【2021/04/26追記】
先行プレミア1・2話放送、視聴しました。
iQiyiアプリですでに全話視聴完了してはいますが、英語字幕での視聴だったので今回の視聴は日本語字幕なのでしっかり内容がわかるから楽しみです。
5/3(月)21:00〜本放送スタートです。

【2021/05/20追記】
こちらのドラマも天舞紀同様で英語字幕視聴で全ep視聴済み。
日本語字幕にて改めて放送され次第で順次視聴中でーす。

【2021/07/22追記】
『シークレットハウス』と同様にこのドラマもDVDリリースの情報がでてきたので載せておきますね。
このドラマもテレビ放送はまだ途中ですが、DVDよりは先にテレビ放送が終わるかな。
こちらはセルの情報しか今時点ではわからなかったのでとりあえずその情報を。
レンタルや配信も情報がつかめ次第追記しまーす。

《DVD & 配信 RELEASE SCHEDULE》

== SELL ==

2021.10.6(水) DVD-BOX1 1話~12話|6枚組

2021.11.5(金) DVD-BOX2 13話~24話|6枚組

2021.12.3(金) DVD-BOX3 25話~36話|6枚組

 全36話/全18巻


【2022/01/03追記】

CSベーシック初放送、LaLaTVにて3月より放送決定!
詳しい日程はまだなので、分かり次第また載せますね。