定期テストが返却されてきました。これまでも何かパッとしない結果でしたが…


中間結果はコチラ。※矢印は前回(格上げされた小テスト)との比較


・英語(発展)46点※前回はなし

・英語(論理)60点台➡️

・英語(コミュ)60点台➡️

・国語(表現)90点✨⤴️

・国語(文学)60点台⤵️

・国語(論理)70点台⤴️

・国語(古典)60点台後半⤵️

・歴史    80点✨⤴️


89点とか79点とかの「あと1点」からようやく抜け出せました。根性見せたなグッ



ちなみに発展英語はワークからは全く出なかったそうです。読みが外れたか…悲しい

あんなに大騒ぎしたのにね笑



英語苦手な娘。「実力問題で半分近く取れている!」と喜んでいました。


うん、うん。これ去年だったら褒めてた。

でもね、今は高3なのニコニコ

受験生なのよ?ニコニコ


英語はある意味、範囲があれば有利ではあるけど、実力がそのまま出やすい教科かなと。※国語(現代文)も同様ですね。


だから、この時期で半分というのは、やっぱり不安になっちゃいます魂



でも、歴史は頑張った✨何せ黒歴史満載。

織田信長と豊臣秀吉の区別つかないという伝説もありw


歴史は定期テスト範囲を都度きっちり固めることが一般入試対策!(幸い、定期テストはなかなかの良問)


夏休みは一般入試の勉強もしつつ、並行して具体的な出願プラン検討ですね。(親が)