目の前がクラクラ😵‍💫します。


何気ない会話の時に、歴史や英語のクイズを抜き打ちで出すのですが、基本的な知識のなさに卒倒しそうです。


・征夷大将軍を漢字で書けない

・徳川家康が何した人かわからない

・江戸時代を1300年代だと思ってる

・第二次世界大戦中の同盟国は米国である


ここまでが、中学時代の黒歴史ドクロ


本日、黒歴史が更新されました。


・江戸時代は500年続いた(歴史)

・織田信長は平安時代に生まれた(歴史)

・theyがわからない(英語)

・readが読めない、分からない(英語)


1番衝撃だったのは…


平氏・源氏の読み方わからないゲロー

read事件もなかなかですが、熟考の末ワーストはこちらになりました!


あのさぁ、受験生なんだよ?って言うか、それ以前に何なのこれ!?ムキー


小学校・中学校でも習ったし、去年もやりませんでした!?ムキー


ガックリしましたチーン


新学期になってから1日も「本日のタスク」が順調に進んでいません。(これはまたオカシナ理由があり、別途記事にします)


もう、冗談抜きで眩暈がします。歴史漫画や英語わかりやすくシリーズからやり直さないとだめ?


それ、中受卒業のブロガーさんの記事で見るやつ。新・中学1年生がやってるやつ笑い泣き


娘は高3・受験生です不安


何故こうなのか?ブログネタ提供なのか笑


ネタはいいから、母を安心させておくれよ。ほんと何の冗談?ってくらい酷くて今後が不安です。