次回の定期テストの範囲出ました!


そして…


ワークの解答がない滝汗


発展英語、という教科があるのですが(他の英語とどう違うのかはよくわかりません)


昨日の会話。

私「発展英語のワークは?」

娘「ワークはないよ。教科書はある」

そもそも置き勉だったので持ち帰ることに。


先程の会話。

私「発展英語の教科書は?」

娘「教科書はないよ」


で、取り出してきたのがワーク。何なの!?どっちなの!?


区別つかないですか?

部外者の私でも見てわかりますけど?


気を取り直して、スケジューリングしようとしたら…ワークの解答がない。


配られてないという娘。


信用できるか!ムキー


友達に聞いてみるとか言ってますが、範囲かなり広い!そんな時間も惜しい。※最短でも手に入るのは明日以降。


と言うわけで、母大急ぎで解きました( ‘ᾥ’ )



字も汚いし、合ってるか不明だけど💦


でも、やってみて気づいた!解く→解答まで丸つけよりも、調べながら模範解答を作る方が頭にはいる!


何周やっても頭に入らない娘。急がば回れ、でこのやり方試してみます。私の模範解答は一旦下げて、今娘自身がやっています。


ワークの解答がこのまま見つからなかったらどうしよう…ゲロー