周囲への合否報告。伝え方・本人の接し方で今後のメンタル影響大なので、私はかなり気をつけました。


ここで浮かれたら全てが台無しになります。


平常心。


平常心が大事です。良かったねはOK。おめでとうはダメ。サラッとファイナルステージ(本命・公立高校入試)に進めたい。



私の親には、こんな感じで報告しました。


優遇制度、終わってみたら冷静に解説してるし笑


塾にも同じようにお願いしてあります。


夫の両親には夫から伝えてもらいます。

念入りに伝えてもらいます。


ホント、台無しにしかねないので、入試終わるまで接見禁止令出してます。


本命校の入試前に

パーティー🎉でもやられたら

たまんないんで真顔


それくらいアイツらやりかねないんでゲロー