中3の時の話です。
※居住地・受験先特定防止のため時期ボカします。

ついに入試が始まります。
色々あった…
ホント、色々事件あったわね真顔


とうとう、私立高校の入試です。
これにあたり我が家の注意点はコチラ。
全力を尽くす。
何を当たり前のことを…と思うかもしれませんが、すごく大事なこと。特にうちは間違いなく伊達くんタイプ。チョーシこきます。

だから、明日だけは
受験校を第一志望のつもりで!
といい含めました。受験機会をいただいた学校への礼儀でもあります。

出典:『二月の勝者』第153講 


上差しこういうことです!

実は、最初は私立A高校を検討していたのですが、併願優遇制度の内申基準に届かず笑い泣き

私立B高校は私も昔から知っており、良い学校✨評定もクリア。と言うことで、B高校受験です。

※併願確定の話はまた追って書きます。


話を前夜に戻します。

夕飯はバタバタ・寝る直前にもあれもこれもになってしまいました💦

寝る時間だけはいつも通り。スマホの緊急アラート🔔を切って寝ました。

こんなこともあったので…念のため。


あんなに調整した睡眠時間を
台無しにされてたまるか
本当にヤバい地震ならアラート関係無しに起きるし。


さあ、いよいよです。
続きます。