年末に事件が続きますチーン


解答は母管理となりました。が、時期的にも多忙な私。丸つけの面倒まで見られないので


①スケジュールに沿って勉強

②終わったら自分で丸つけ

※母不在の場合は丸つけは後で


というやり方にしました。すぐに丸つけ&解き直しが出来ないのは不満でしたが、アイツに解答は預けられない!プンプン


ここでもまた母のセンサーが働きます。


あ、コイツ全部丸にしてるな?ムキームキームキー


照らし合わせると…やっぱりムキームキー


もうため息しかでません。ホント、この時期になんなの!?本当に落ちるよ!?


ここで、母は宣言します。


私立の併願優遇は辞退する!出願取り消します!実際にはちゃんと出願しますよ。でも危機感持ってもらわないと。



そして、対策として母の目の前で丸つけとなりました。これ小6じゃありません。中3の話です。本番まであと1ヶ月弱という時期の話です。



だからやっぱり、


挑戦できる環境あるなら、絶対にやった方がいいよ中学受験!…


とはならねえ!

入試の種類の問題じゃねえ!



髪の悩みも尽きません…