合否発表の日。子供は学校。夫は仕事。私は自宅で仕事。またまたオンライン会議です。


入試当日以上に、落ち着かない。

そわそわ

気になってしまいます。


併願優遇だから…大丈夫だよね?



そして、発表時間になりました。ああ、いっそ、今すぐ見てしまいたい。でも、間違えて「画面共有」してしまったら最悪だし…滝汗


(スマホじゃくてPCの画面で見たかった)


そして会議終了。

何の会議だったか覚えてもいないよ。



大丈夫だよね?


併願優遇制度、信じるよ?




クリック(カチッ)












ほっ



よかった。合格です🌸


子供にはサラッと結果だけ伝えようと思ってたら帰宅後


子「受かってたよー」

私「なんで知ってるの?」

子「ノートPCで皆で見た」


え?皆で?ポーン


PC充電切れた子いたから、うちの子のPC使って順番に発表を見たらしい。


なんかオープンだなっ笑

併願優遇全員受かっててヨカッタネ


公立中学のICT教育をディスってたけど、1番活躍したのは間違いなくこの日ですね。



ちなみにうちの子は伊達くんなので、この話はこれでおしまい。


出典:『二月の勝者』第116講


おめでとうもナシ、プチ祝いもナシです。



気持ちをきりかえて

さあ、ファイナルステージへ


※身バレ防止のため少しフィクション入れています。