吐き出させてくださいゲロー


実際にはどうするかは別として、高校受験の反省と選択肢を増やすため、推薦も頭に入れています。


評定大事!その評定のかかった学年末テスト1ヶ月前の日付で


義実家の誕生日会のお誘い


直前や前週なら問答無用でお断り🖐️ですが、この1ヶ月前というのが曲者。


ギリセーフじゃね?というタイミングでも私が嫌がる理由。



①拘束時間が長いから。


集まりはいつも長時間。しかも、親戚を

送り届けてから帰宅するので

帰りは深夜。

※運転手は酒飲まない夫というのも腹立たしい。(足を確保してから来いよ)


②勉強のペースが乱れるから。

過去投稿でわかる通り…うちの子あんまり勉強できません。それを何とか勉強する習慣をつけてきたんです。


そこに来て、このお誘い。



勘弁してくれチーンチーンチーン


私?もちろん行きませんよ。いい嫁キャンペーンはとっくに終了してますニヤニヤ

キャンペーン終了後のお問合せにはお答えしかねます



さらに火に油を注ぐ夫の発言。

お前行かないからいいだろ。


はああぁぁぁ😮‍💨


そして何より私が嫌がる1番な理由。

甘やかし放題の義実家。勉強習慣も何もかもリセットされて帰ってくるのです。帰宅後は態度も悪くなります。


最悪です。



義実家はタイミングなんてわからず声をかけたのでしょう。だから1番悪いのは、即OKする夫です。でも、私は上記の理由から、


もう何もかも嫌なのです。



朝からすみません。

義実家の誕生日すら祝えない私の心が狭いかもしれません。でもこれに振り回されたのも、高校受験残念の要因の1つなのです。



※期間限定公開予定でしたが、一部変更して再掲