バールロ~グ遠征隊~!
昨日は連合の方にバルログ行ってみようと誘われたので行ってみました!
てかバルログ遠征隊って最初はそういうものができたの知らなかったんで、
昔あった牛ツアー(アリの巣から牛のいるマップまでを探検するというもの)みたいなものかと思ってたらちゃんとしたボスなんだねー^^
初大ボスです!
PTは
アラン70レベル(自分)
フレイムウィザード70レベル(連合の方)
ウィンドシューター55レベル(連合の方のお友達)
とわずか3人での挑戦ですw
しかも全員初挑戦!
まぁ、勝ちに行くというよりはどんなものなのか体験してみたい、といったところですね!
でけーっ!
これがバルの親玉なのか。
なんか、テンビのアンタリみたいだ~。
メイプルだとアンタリに当たるのはホンテなのかな?
倒した後メッセージでるし。
途中いろんなバルを召還してきます。
多分強さは調節してありますが。
こんなかわいらしいバル初めて見ました(笑)
3回挑戦したんですが結局1度も勝てませんでした^^;
おしいのもあったんだけど時間が足りないw
もう少し大勢で来た方がいいのかね^^;
楽しかったんで満足ですけどね!
そのあとはMC2~
コインを集めに行きました!
するとちょうど経験値目当ての3人組がいたので6人で経験値組とコイン組にわかれてやりました!
くぬぎでは経験値とコインに分かれてやるのは珍しいんじゃないかな?
こっちはずっと負けでひたすらコイン集め、相手はずっと勝ち続ける!
お互いおいしいですね^^
しかも相手のチームの方たちもコインを全て譲ってくれたり、ドロ2倍をかけていただいたりで・・・。
どんどんコインが貯まって行きました♪
で終わったころには150枚たまっていたので混沌ネックレスに交換^^
さて、これをネックレス5にしなくちゃだからあと100枚集めないとか~。
まだ当分MC2だな~;
てかバルログ遠征隊って最初はそういうものができたの知らなかったんで、
昔あった牛ツアー(アリの巣から牛のいるマップまでを探検するというもの)みたいなものかと思ってたらちゃんとしたボスなんだねー^^
初大ボスです!
PTは
アラン70レベル(自分)
フレイムウィザード70レベル(連合の方)
ウィンドシューター55レベル(連合の方のお友達)
とわずか3人での挑戦ですw
しかも全員初挑戦!
まぁ、勝ちに行くというよりはどんなものなのか体験してみたい、といったところですね!
でけーっ!
これがバルの親玉なのか。
なんか、テンビのアンタリみたいだ~。
メイプルだとアンタリに当たるのはホンテなのかな?
倒した後メッセージでるし。
途中いろんなバルを召還してきます。
多分強さは調節してありますが。
こんなかわいらしいバル初めて見ました(笑)
3回挑戦したんですが結局1度も勝てませんでした^^;
おしいのもあったんだけど時間が足りないw
もう少し大勢で来た方がいいのかね^^;
楽しかったんで満足ですけどね!
そのあとはMC2~
コインを集めに行きました!
するとちょうど経験値目当ての3人組がいたので6人で経験値組とコイン組にわかれてやりました!
くぬぎでは経験値とコインに分かれてやるのは珍しいんじゃないかな?
こっちはずっと負けでひたすらコイン集め、相手はずっと勝ち続ける!
お互いおいしいですね^^
しかも相手のチームの方たちもコインを全て譲ってくれたり、ドロ2倍をかけていただいたりで・・・。
どんどんコインが貯まって行きました♪
で終わったころには150枚たまっていたので混沌ネックレスに交換^^
さて、これをネックレス5にしなくちゃだからあと100枚集めないとか~。
まだ当分MC2だな~;
アラン終わりー
キャンペーン期間も残りわずかとなってきましたので、ちゃっちゃと育ててきました最後のアラン。
ひたすら狩って少しカニクエやってまた狩って・・・。
MCの場合狩るよりうまかったりしますがカニクエの場合スナモグラでも狩ってた方が上がりが早いですね。
PTによっても進む速さとか変わってくるから効率も変わってくるし。
でもワニ狩りはうまそうだけどどうなんだろ、ワニ狩りのPT参加したことないからなぁ。
まぁなんだかんだでリリンの指輪3つ揃いました!
なんか目標がなくなってしまった~。
次は何をしようか。
MC2の装備を充実させるか。道場のベルトでいいものを狙うか。
ほんとは70アランのレベルを上げたいけどやっぱりMC2の装備は大事かな?
まだ指輪を1個とっただけ。
できれば混沌ネックレス5というやつがほしいんだよな!
ひたすら狩って少しカニクエやってまた狩って・・・。
MCの場合狩るよりうまかったりしますがカニクエの場合スナモグラでも狩ってた方が上がりが早いですね。
PTによっても進む速さとか変わってくるから効率も変わってくるし。
でもワニ狩りはうまそうだけどどうなんだろ、ワニ狩りのPT参加したことないからなぁ。
まぁなんだかんだでリリンの指輪3つ揃いました!
なんか目標がなくなってしまった~。
次は何をしようか。
MC2の装備を充実させるか。道場のベルトでいいものを狙うか。
ほんとは70アランのレベルを上げたいけどやっぱりMC2の装備は大事かな?
まだ指輪を1個とっただけ。
できれば混沌ネックレス5というやつがほしいんだよな!
ドラゴニカ
大学のレポート12000字以上。余裕だろ!
って思ってたた想像以上にきつかった;もうあんなの嫌です^^;
さてアラン30レベル目指して育成しなくちゃいけないんですけどあれからまだやっていません。
というのもかつて杏で一緒にメイプルをやってた友達に誘われてちょっとドラゴニカを始めてみました!
あとその友達の他にも2人メイプルやTENVIを一緒にやってた友達が始めたみたいでもしかしたらドラゴニカ中心になるかもわからないです;
なんとなく雰囲気は自分がやったことのあるゲームだとテンビやテイルズウィーバー似てる部分があるかな~っと思いました。
アクション性が高くパッドで捜査していると結構好きなタイミングで技を選んで使えたりして面白いですね!
空中コンボとかダッシュ攻撃があったり強攻撃があったりとアラン以上にアクション性が高いと思います^^
ちなみに職業はメイプルの初期と同じような感じで戦士、魔法使い、弓使い、盗賊の4つでそれぞれに上位職が用意されているといった感じです。
自分は盗賊のキャラを作ってみました!
あと、テンビと同じようにインスタンスダンジョンがあり進んでいくと奥にボスがいます!
レベル上げは基本このダンジョンになるのかな。
レベルごとの推奨チャンネルというものがあり自分に合ったチャンネルでプレイしていると経験値5%UPなので人もたくさんいて賑やかですね!
グループも気軽に入れる感じでいい雰囲気です!
今メイプルやテンビやってるんだけどもうちょっとアクション性がほしいなぁとか思ったらぜひやってみてください♪
って思ってたた想像以上にきつかった;もうあんなの嫌です^^;
さてアラン30レベル目指して育成しなくちゃいけないんですけどあれからまだやっていません。
というのもかつて杏で一緒にメイプルをやってた友達に誘われてちょっとドラゴニカを始めてみました!
あとその友達の他にも2人メイプルやTENVIを一緒にやってた友達が始めたみたいでもしかしたらドラゴニカ中心になるかもわからないです;
なんとなく雰囲気は自分がやったことのあるゲームだとテンビやテイルズウィーバー似てる部分があるかな~っと思いました。
アクション性が高くパッドで捜査していると結構好きなタイミングで技を選んで使えたりして面白いですね!
空中コンボとかダッシュ攻撃があったり強攻撃があったりとアラン以上にアクション性が高いと思います^^
ちなみに職業はメイプルの初期と同じような感じで戦士、魔法使い、弓使い、盗賊の4つでそれぞれに上位職が用意されているといった感じです。
自分は盗賊のキャラを作ってみました!
あと、テンビと同じようにインスタンスダンジョンがあり進んでいくと奥にボスがいます!
レベル上げは基本このダンジョンになるのかな。
レベルごとの推奨チャンネルというものがあり自分に合ったチャンネルでプレイしていると経験値5%UPなので人もたくさんいて賑やかですね!
グループも気軽に入れる感じでいい雰囲気です!
今メイプルやテンビやってるんだけどもうちょっとアクション性がほしいなぁとか思ったらぜひやってみてください♪