天へ 飛びたて!
今日の11:00についにテンビがサービス終了しましたね^^;
http://tenvi.nexon.co.jp/end.asp
今日の日付が変わるころまでできるのかと思ったらまさかそんな早い時間に終わってしまうとは;
今日は新年次ガイダンスと健康診断があったのでまずプレイできませんね。
昨日やっておいてよかったな^^
テンビはメイプル、テイルズウィーバーとやってそれなりにやった中で3作目でした。
できたばかりのテンビをリア友誘って始めたんだけど1カ月くらいやってしばらくやらなくなったんですが長い春休みになっていっきにはまりました!
リア友とやるのも楽しかったしテンビで出会った方々と遊ぶのも楽しかったな。
ギルドをいくつか入ってみたもののつぶれてしまったりマスターがインしなくなったりでなかなか落ち着かなかったけど最後に入ったギルドは今までオンラインゲームやっていちばんのギルドだった^^
ギルド名は「DressAction」
マスターはノダメさん、自称 皆のお母さん だそうですw
このマスターがとてもいい人だったのでギルドも活気があって楽しかった~!
このギルドの方々とは今もmixiやSNSでつながってたりもします^^
お金がなかった俺とリア友2人にバイトしない?と声をかけてくれて、メタンガス(アイテム合成の素材)を集めて買ってもらっていたのが懐かしいな~。
テンビは露店をもっていなくてもお金が稼ぎやすいのが良かった。
なぜなら露店に買い取りって機能があって露店を出している人がアイテムを買い取ってくれるシステムがありましたから^^(メイプルにもこのシステム欲しいな~
露店出してる側もこの方が素材とか集めやすいと思うんだけどな。
あとメイプルにない機能でよかったのが「雪合戦」「戦場」「釣り」ですね。
釣りはメイプルにもあるけど・・・あんなものは釣りとはちょっと違いますねw
テンビのはちゃんと数種類のえさがあって魚の種類も豊富でした。
釣りキャンペーンの時は頑張って釣りのランキング入りもしたっけな(笑
雪合戦と戦場はこのパソコンにSSが残っていないのでまたそのうち載せようかな(メイプルネタがない時にでも!
まぁ簡単に説明しておくと「雪合戦」はそのまんまでチームに分かれて雪玉投げ合って遊ぶミニゲームです^^
これが結構楽しかったり!
友達は特にはまって雪合戦専用キャラまで作ってランキング入りしてましたね^^
まぁ俺も良く一緒にやってましたが!
「戦場」もそのままでチームごとに分かれて対戦します!
こちらは普通に狩りなどで使うスキルを使ってプレイヤー同士での対戦となります。
1対1なら別にどこでもできるんですけどね、チーム戦を楽しむためのものですね^^
もちろんレベルは高い方が有利です^^;
でもテンビってレベル上がりにくいんですよね><
正直メイプルでサクチケなしで100レベのキャラ1体作るよりテンビでぐんぐんお守り(サクチケのようなもの)ありで50レベのキャラ1体作る方がつらい気がします;;
関係ないけど、メイプルのメンテおっそいな・・・@@
いつまでかかってんだか^^;
まぁテンビの記事をゆっくりかけてよかったけど!
といいつつ、疲れてきたのでそろそろやめにしよう;
最後にキャラ紹介だけして~。
まずはメインキャラ
名前はリーゼントのあの人と同じです(笑
ニクロス
光シルヴァ
レベル57
斬りタリー(クロー)
レベル45
その他あんまりやってないけど作ったキャラたち・3・
ニク口ス(にくぐちす)
炎シルヴァ
二クロス(2くろす)
氷シルヴァ
デスビル
毒タリー
エレクス
剣アンドラス
工レクス(こうれくす)
銃アンドラス
その他雪合戦用秘蔵キャラ
そっくりの名前、格好のキャラ作って2PCで同時にインして驚かせたりとかしてました(笑
短い期間でサービス終了しちゃったけど楽しかった^^
ありがとう!さよならテンビ!
ボス戦!
最近ボスに連れて行ってもらうことができたのでちょっと書きます!
CANNUさんのギルマスの方にビサとジャクム腕もぎにつれていってもらいました~
スキルカットとHPMP1がやっかいでちゃんと見てないと死にますw
それだけ注意してればあとは強い方に頑張ってもらって微力ながら攻撃に参加するのみです!
自分が弱いせいかもしれないですけど、経験値的にはそんなにおいしくはないですね^^;
@近くにきたついでにバイキン狩って人気度上がるクエをやっていたら日シュリが出ました♪
ラッキー!5~6体狩ったらぽろっと何か落ちてましたw
SSも貼ろうと思ったけどめんどうになったのでやめます^^;
初めてそれなりの価格のものをドロップしたので嬉しいですね!
そしてジャクム腕もぎ~
こちらはビサより時間かかるし経験値も結構貰えます^^
魔はMGかけてればそう死ぬこともなさそうですね。
このときはMP薬が切れてしまったDKさんに薬を分けていたら死にましたが;;
次からは気をつけます><
ビサにジャクムとやっとボス戦らしいボス戦が体験できて楽しいですね^^
バルも十分面白かったんですけどこっからが本番って気がします!
ちなみにこれ行った日93レベだったかな
そして今やっと99レベです!
いよいよ@1で100レベですねー
ここまでサクなしで頑張ってきましたが100になったらサク買って4次目指そうと思います;;
狩るものが70代、80代から狩ってるものと同じものを狩り続けて120にしなきゃならないのでもうすでに狩りに飽きはじめています^^;
姫とか骨にいけないこともないんだけどやっぱり氷弱点でさっくさく狩れる赤Yや火ブルの方が効率がいい・・・
けど経験値は3125と2250だったかな。
周りがだいぶサクチケ使う人増えてきて4倍とかHSとかで貰う経験値を聞いてしまうとつらいですねw
俺よりレベル低いのに1体から俺の9倍くらいの経験値貰ってる人とかもいますから><
ということで@1上げてサク買って楽しい4時間2倍狩りしようと思いますw
まってろよー、チェインライトニング!
にくぐちさん
またさぼっていました^^;お久しぶりです!
どうもブログを書く時間があるならメイプルやりたいと思いがちでこんな調子が続くかと思います、すいません^^;
いろいろあったけど少しだけ近況報告。
サブの ニク口ス(にくぐちす)アランレベル30を消して作り直しました!
このキャラ作り直すの3回目くらいですw
今回は火毒魔!現在52レベルです。
どうです?
メインのニクロス(氷雷)と同じ髪型、顔で色だけ火毒魔風にしてみました(笑)
ライディングはアランしか持ってないからショップでの試着ですが・・・
このトラほしーw
でも高いんですよね^^;
諦めるか・・・><
それともう一人サブでフレイムウィザードも作りました!
火毒魔とどう違うのかと思いまして作ってみました、現在29レベルです。
いずれは聖魔、エヴァンもやって魔法使い全部やろうかなと思っていますw
サブばっかりやってメインはほったらかしなのかっていうわけでもなくやっていますよ!
少しずつですが着々とレベルを上げて91レベルまで来ました!
もうすこしでサクなし100レベ達成です。
気が付いたら杏で初めてメイプルをやったときの元メイン、ドラゴンナイト85レベルを超えていましたー。
経験値的に姫とか赤Y行った方がいいんですが、少しでも黒字の狩りがしたいので武器庫ばかり行っています。
とはいっても武器庫出の狩りもそろそろいいペースが出せなくなってきましたね。
ちょっと経験値少ないかなー
知り合いなんかがサクやら倍ローテやらで俺の何倍もの経験値を稼ぎレベルが上がってくるとそろそろサク買わないとかなー
なんて思っちゃいますね^^;
でもここまで来たわけだし、とりあえず100まではなしで頑張ろうかと思います!
そのあと4次までがつらかったら買っちゃおうかな・・・w










