とある日曜日

やす○ろ先生が学会で来仙

前日は六でいつものビール


で・・いつもの日曜日

さあ~どうする?ってな感じで

二日酔いボケしてると

いつもの温泉か?


ってな事でマスターにTEL

・・・・マスターは

店で寝込んでたらしいぐぅぐぅ


先生の帰宅時間もあるので

今日は近間の秋保温泉へ=3


途中 ランチに立ち寄った

街道沿いの中華料理店・・



何とも・・・!?

マスター曰く

怪しいけど 旨いんだわ~



店の前にデカイ看板


店に入ると 中国そのものの店内

しかも・・・看板と同じオヤジが居た目

ちょっと自己主張 強い?


で メニューを見ると

様々な献立がびっちり


どれもこれもそそられる

って事で 皆でたのんで つまみ食い


やす○ろ先生オーダーのスラータンメン

マスターは 麻婆豆腐・・・

具合悪いと言いながら

・・・あっ 定食にして~~だと

シンプルにネギ醤油ラーメン

あんかけ焼きそば

やっぱ餃子もね・・


わかりづらいかも知れませんが

どれもこれも相当ボリュームあります。。


味もGood

一度お試しあれ



なんだかんだと

マスターが一番食べてた

この人の食欲は凄いわ


たらふく食べた後

秋保の日帰り温泉で

ま~たり温泉


露天風呂のあとは

一眠りして


ゆっくりしたのでした。。。



楽しく過ごした送別会?

夜が明けて・・本日も雨雨

聡美ちゃんの計らいで

今日はブルーインパルスです飛行機

あいにくの雨ですが。。。。

基地内への特別許可証を手配して

頂いたので Go=3

セルシオ&ランクルで入門グッド! 

要所要所で警備している自衛官の方に

敬礼しつつ駐車場



朝はブルーインパルスも

飛んでましたが飛行機到着した頃は・・

中止になってしまった・・・・あせる


でも・・折角なので一通り見学







幾つかある駐機場には数機が展示しており

コックピットに乗れるサービスをしてました・・

雨なので、殆どの人がたむろしており

長蛇の列~~~

んでもって

滑走路の展示機へ

なかなかカッコいいわ

男心くすぐる?

ヒップラインがきれい

エンジンかかったら黒こげドクロ






・・・ブルーインパルスも整列してた

けど・・・あまりの雨に撮るの忘れた!?






スマートだわ

サイドはこんな感じ

まだまだあったのですが

あまりに広く あいにくの天気なので

再び駐機場へ・・





こいつは地対空砲?

↓こんなのがビュンビュン来たら

 たまんね~な



新人自衛官”ジュンジ”

地対空砲持ってみました

ちなみに17Kgです。。

ヘルメットも防弾チョッキも重かった・・・

↓以外と凛々しい??

↓こちらは・・・・

 鬼軍曹って感じ・・では無いあせる

アンナ姉さんも目


やるな


一通り見たあとは

聡美ちゃんご家族にお礼を告げて

帰路についたのでした車


途中、冷えた体を温めに

松島の日帰り温泉で温まり温泉


締めは六で反省会を行って

2日がかりの送別会?

が終わったのでした。。。





豪邸に着く頃には

雨も本格的になり

(悔し涙?)


でも・・・・

聡美ちゃん家族に

笑顔で迎えてくれたので

皆んなは 盛り上がってきた音譜

前回お世話になったので

勝手しらざる何とか長音記号2

本来ならテラス&庭でBBQ

ですが・・・・・

今回の会場はガレージです

電動シャッターON

出てきたのは

セルシオ&ランクル&エスティマ&etc

どれもビッカピカで

TPOに合わせて使ってるんだろな


皆んなでせっせと会場作り

庭の納戸からヒノキの丸太でイス代わり

小さめのBBQコンロを持ち出し

テーブルへ食材を並べ

準備万端!! 宴の始まり~~~

聡美ちゃん家では

刺身の盛り合わせやら

(鯨 トロ 鮑 購入食材色々・・)

BBQにはもったいない?程の

霜降りやら目

沢山用意していただきました。。


アンナ姉さんは

常連さんにおねだりして







海産物を直送させてましたYOニコニコ

サスガです



この他にもカツオが一本ありました・・


準備も完了し
じゃあ 乾杯しようか? 

と・・・・目目

ヤス○ロ君は・・・

刺身をつまみつつ既に飲みながら

お母さんと語ってた・・・

一家団欒のひととき・・って

お前はここん家の主かっ!


まっ、主役は点滴中ですが

この日のために

休み取って遠くから運転してきたので

ヨシとしよう


無事X線を通過したホッケたちも

美味しく焼けて本望~~

霜降り肉は口の中でとけるほど・・

飲めや歌えやと盛り上がり

宴は二次会へ・・

離れの囲炉裏へと移動し

夜更けまで

宴は続いたのだった・・・・


あれ?主役はどうなったんだろ???