仙台に無事到着=3

どんよりした天気で

札幌よりも寒い~

気が滅入るわダウン

取り急ぎBBQ食材の保冷を確認し

愛車飛ばして帰宅=3


スーツケースの中は・・・

何とも言えない 香りでいっぱいドクロ

とりあえずファブっといたDASH!


で・・・六へお土産届けて1杯ビール

ってな事で いつもなら

前夜祭で盛り上がり

本番ではダルダルと

”やっちまったな”となるとこですが

早々に切り上げて備えたのでした。。


当日・・・・・あいにくの曇り空で

ホツリホツリと雨も・・雨

準備をしつつ・・・・・

がっっ叫び ミッカからメール~~

池ちゃんが上から波下からうんち

って事に・・・・

昨夜、別件の送別会で

何かあたったらしい・・・・・

とりあえず病院へ=3

結果・・・・黄色ブドウ球菌

略して オーブーうんち

何だかなあ~~~


本番&主役だぜ・・・・


とは言っても

回復する事を祈りつつ

残りのメンバーで

豪邸へ向かったのだ車


続く・・・・・・

いつもの如く

怒涛のスケジュールをこなし

あっと言う間に休暇も終わり・・・

空港に向かうと

政府専用機が着陸してたDASH!

VIPでも来たか

それとも駐機場に格納か?

どうでもいいけどあせる


帰ってからもハードスケジュール

続きマス=33

池ちゃん夫婦が金沢へ旅立つので

大送別会in聡美ちゃん家BBQ

が計画されており・・・・



衣類は宅急便で送り

BBQの食材をたんまり買出して


産地直送って事で

スーツケースの中は・・・・・・

旬の海産物で一杯あせる

荷物検査のX線画面見てたら

でかいホッケのレントゲンやら・・・

シシャモやらetc叫び

満杯・・・・照れたな・・・


送ってたら間に合わなかったので

仕方なくって事でしたが

検査員も・・・・・・得意げ


そんな帰省の1コマでした。。。




家庭菜園?

この時期は 収穫に向けて

様々な果物が実ってます。。



ヒョウタンのような・・梨(千両梨)

まだまだ小さいですが

秋にはこのままの形で

ソフトボールくらいになる

みずみずしくてさっぱりとした感じ



リンゴ



品種は・・・何だっけ? 忘れた



これは 植っぱなしの栗

20m位あるべか 100年もの??


眩しい日差しをあびてマス

すっかり秋空

日中は汗をかくほどだが

夜はひんやり してきた・・・



ワイン葡萄も日光浴して甘くなる



どこまで続く?? 葡萄棚



向こう端の先まで・・・・・

ずっ~と  収穫大変だわあせる



ススキも・・・・・・


ん~~~北海道だべさ


おまけ

裏山の梅

自家製梅干し作ります


今年もMY梅干しで

六のカウンターにキープしつつ


お湯割り飲むか・・・・