いつも紹介してる”六”での一コマ

酒やら料理やら メンバーやら・・


そんなこんなしてるうちに

”六”のブログが立ち上がった~

お店のあれこれを綴ってますが


やっぱ メニューとか料理とか

出したほうがいいじゃん。。。顔・伏せ目


料理も綺麗に撮ってそれらしい感じに・・

そこで・・

shinに相談したら

アドバイスしてくれたひらめき電球


そりゃ~プロだもの

こうして ああして と色々ご教授DASH!

やっぱ 照明をちゃんとしなきゃ

こんなの作ってみれば~~


早速材料買ってきて

日曜大工ならぬ工作の始まり~グッド!=3


最終的には こんなん出来ました

・・・で


まずは。。。



木枠となるそれぞれのパーツを

セコセコと切ったり 削ったり

理想的には「宮大工」並みの仕事?


角は90度で決まり!

地道で結構細かい作業が続く・・・・



四隅の補強材は
45度ぴったり  (自己満足ニコニコ


60センチ四方の四角枠を4つ作って



こんな感じ~~

ちゃんと要所要所に兆番つけてマス。

で・・・

パタパタとたたむと↓

いいんじゃね?



今回は障子紙貼りました

模造紙とか和紙とか

塩ビシート?白いシーツ?それとも・・・・

色々考えましたが・・・・


試してみなきゃわからんので・・・


で 出来上がったのだ

上左右からライトあてて

中に被写体入れて写します。。



今回活躍したアイテム


で・・・・

撮ってみた

テーブルにあった

食べかけの ダンゴ目

・・・・・・


これはどう?


変な反射とか無くて

結構 いい感じだと思いますが


あとはカメラの設定(腕)だな・・・・


早速 六に持って行いって

色々撮ってみます。。


久し振りに 楽しい 

自我自賛の休日でした


shin・・・どうだべ?



六の常連”ユミさん”から

 楽天VSオリックスのチケットいただきました。


雨模様の寒い日だったのですが

 VIP席だったので Go=3

着いた時には 6回表で 13対0 で楽勝モード


屋根付きのVIP席 ブランケットもあって

報道ルームの隣のいい席でした


とりあえずビールを飲んだら 

      一気にしばれた怖い ので

急遽 松竹梅 熱燗に変更暑い


今日はオリックス戦だったので

応援するのは楽天

マー君先発なので気持ちも入るDASH!


7回が終わると

好例のロケット風船?が宙に舞いロケット


でも・・・なぜか ”清原”コール

スタメン入りしてなかったが

歓声に答えるように ベンチから出てきたうれしい!!

(ショット撮れませんでした汗


エンターテイメントだわ


試合はそのまま9回表で終了!


ヒーローインタビューを受けるマー君



寒かったけど 面白かったなー


ちなみに写真は

携帯(Cybershot)で撮りましたYO

光学ズームでも これくらい撮れるので

一昔前のデジカメよりいいかも・・・・・

風が強よかった日の後台風


ベランダに干した洗濯物が

           足りない???


あれっ と思い ふと見ると目

あらら



隣の一軒家の屋根に 着地してたバック転③


とりあえずご挨拶に行ったが

届く高さではなく・・・・・・


どうしたものかと しばし思案・・・・・。


そうだ ってな事で まめでん



これ!


物置からおもむろに出してきた長音記号2

こっちに来てから 使うことも無く・・・・


毎年今頃から活躍?する時もある??

”ギャング”とか”引っかけ”とか言ってます。。


鮭釣りのアイテムドクロ

(邪道です・・汗


こんな時に役に立つとは


で・・・


駐車場で竿伸ばし

  仕掛け?をつけて


ん~~~引っかけ 一発で

無事生還したのだチョキ


ちなみに ハンガー付きでした。。。。

お気に入りのスエットが 

晴れて 上下揃った日だった。。。。