曇りがちだった天候も

秋晴れが続き


風も雲も秋らしくなってきた

巷ではそろそろ芋煮会が

始まってマス


が・・不覚にも風邪気味汗

ここ数日の疲れか

まあ~大した事ないのですが


仙台ではジャズフェスが始まりました♪

天気にも恵まれて 良かった


2年前のジャズフェスで出会った2人が

結婚して新しい生活を始めた

昨夜はミッカの誕生日クラッカー

仲良く食事してたらしいカクテルグラスラブラブケーキ

今は六右エ門金沢支部として

活躍中グッド!

恋のキューピットラブラブマスター富田??

ミッカからの手紙にウルウルしてたわあせる

六も少しずつ常連が入れ替わり

何かと涙腺が緩くなってる?

歳のせいか・・・・・


話は変わり・・・


ヤスムロ コウイチ

先日 六でライブして

今週は宮城県内で活動中!


何故か家に泊ってマス目

昨日は登米市に行って

今日は国分町でライブ


来週は長野~

もさ~っとした掴みようのない人・・

何故かほんわかする長音記号2


明日はヤスムロコウイチもOFF

なので

マスターがサプライズ?

考えてるらしい・・・


決定!広瀬川で芋煮!!??ってか得意げ

まあ~いいけど。。。



個人的には

太ったサンマでもいいけどな・・・



ヤスムロ コウイチ

マスターの友人

皆さん知ってますか~


大阪出身のシンガーソングライター?

一年中全国を廻ってマス

愛車に機材積んで

軽ワゴンですが

助手席までビッチリ


機材の他

米などの食材たち

コンロも・・・・

六みたいな各地の店や

病院やら・・・・

結構タイトなスケジュールです。。


そんな彼の今夜のライブは

もちろん 六なのだ

観客は・・・見渡す限り

いつものメンバーじゃん!

ナタ君も居た・・・・


隣に座ったエリちゃんに頼まれ

シャブリ2本 

オーダー入りましたクラッカー


↓熱唱中

素朴で飾らない人柄です。。


ライブも楽しみ

旨い酒で


いい夜だったな



いい曲あるので聞いてみて・・

全国旅してます

お近くでライブの際は

是非よろしく~~~

金沢に旅立った池田夫妻が

1週間ぶりに帰って来た=3


池ちゃんの愛車を取りに・・

ミッカは一足早く飛行機で来た

池ちゃんは東京で学会のあと合流=3


今宵も六でビールカクテルグラスお酒

しこたま飲んだガーン

いつもならカラオケって事になるが


翌日 金沢まで車で帰る二人は

さずがにおとなしくしてたわ。。


で、、夜が明け

皆んなで観光兼ねて途中まで

見送り=3


マスターは店があるので一緒に行けないと

言ってたらしいが・・・・

皆んな覚えちゃ~いない


いざ出発=でも、もうお昼近く

いわきのヤス○ロ先生と合流するには・・?

と検討の結果

会津の鶴ヶ城へ向かう事に=3


池ちゃんの愛車GTR

と聡美ちゃんのGIOで向かいます。。


自宅を出た2台は

昨夜の言葉を忘れてマスターん家に向かった


寝てるマスターをむりやり起こし!?

何が起きてるかわからないまま

寝起きに拉致してしまった・・・・


会津まで片道2時間?

店開けるのが5時・・・

出発時間12時?


・・・・どうする??

でも・・・高速乗っちゃった汗

行先変更するにも

ヤス○ロ君は電話に出ない・・

行くしかね~な 叫び

マスター・・・あんぐり


って事でDASH!

免停覚悟の猛ダッシュ=3

久し振りのGTRに 池ちゃんは

相当飛ばすと予想してたが

オイオイって感じで150オーバーかよ


こっちは5人乗ってんだけど・・ロケット


でも・・頑張ったおかげで

1時間弱で着いちゃったゼニコニコ


無事ヤス○ロ先生と合流し

まずは食事です



歴史たたずむ蕎麦屋

隣はコーヒー店

雰囲気もGood


それぞれのメニューは・・・

ヤス○ロ チョイスの 水蕎麦

蕎麦本来の味を楽しむ・・

鴨つけ蕎麦

つけ汁の味も良かった

マスターは・・・・

天ざる(大盛り) ここでもかっ

食べ終わる頃は15時を過ぎ


目的の鶴ヶ城を見る時間も無く・・・

池田夫妻を見送ったのだった


六 開店の時間まで1時間弱・・

半分諦めかけたマスターは


何気にヤス○ロ先生の車に乗り込み

いわきに帰るのを阻止してた・・・


拉致返し?


それでも

先生は笑いながら仙台まで

向かったのだ・・・

↑こんな感じか?


普段 高速は弱いと言ってた

愛車スターレットを

いつになく飛ばし=3=3


開店に間に合ったのでした・・


高速+GAS+etc

お一人様5000円の蕎麦になってたわ目

どうする?

こんなノリの大人達・・・・!?