確定申告!その4(番外編)・「医療費10万以上 支払ってるのに…(ノ_・。) しくしく」 | レジストリーTIME

レジストリーTIME

レジストリーのブログ

「確定申告!」

 

過去のシリーズは こちら↓を 御覧下さいm(_ _)m

 

 

 

 

 

さて 2/16(金)に 無事

 

確定申告を 終えたんですけども

 

ず~っと 腑に落ちん事が ありました…(‥ゞポリポリ

 

 

それは 昨年の 医療費の合計が

 

10万円以上に なっていたのですが

 

還付金として 提示された 金額は

 

某京大から 送付された

 

給与の源泉徴収票に 書かれていた

 

源泉徴収額だけでした…

 

 

「オイラの 入力ミスなのだろうか…?

 やっぱ PC入力時に この事は 面倒くさがらずに

 スタッフの方に 聞いておけば 良かったかなぁ…」

 

等と この数日間は

 

悶々とした日々を 過ごしとりました

 

 

まぁ 取りあえず 気になる事があれば

 

税務署に 電話をかけたら エエのでw

 

税務署に 電話をかけて 事情を説明した所…

 

思いも寄らぬ お返事が 返って来ました

 

 

・医療費を 10万円以上 支払っても

 還付金が無い ケースについて

 

(1)働いて納めた 税金の金額が 少な過ぎる

 

(2)この場合 例え 医療費を 10万円以上

  支払っていたとしても 医療費の 還付金は 無い

 

(3)「医療費控除」で よくある 問い合わせの1つで

  皆 勘違いする人が 多い

 

との事w

 

 

そうですか…

 

昨年1月に 5年の 任期満了で 仕事を辞めて

 

その後 半年間 職業訓練校には 行きましたけども…

 

 

納税額が 少な過ぎる ヤツぁ~

 

非国民に 等しい扱いで 充分だよとっwww

 

 

収入が 無いので カツカツの状況で 支払った

 

医療費が 10万円以上 かかってても

 

還付金なんぞ あると思うのが 間違いなんじゃっw

 

愚か者めっwww

 

 

…とでも 言われたような 気分っwww

 

まぁ…

 

かなり 卑屈なニュアンスに なっとりますけどもw

 

 

昨今の 腐った 政治屋どもの

 

おびただしい 莫大な 裏金の金額を 見てりゃ

 

そら 卑屈にも なりますわなぁ~?www

 

 

税金対策 かました 挙げ句

 

あんな 私腹を肥やすだけしか 能の無い

 

政治屋どもの 人権は 徹底的に 守られとるのに

 

こちとら 就活しとっても なかなか 仕事に

 

有り付けんっちゅ~ 弱い立場には 随分と

 

手厳しい 内容でんな( -.-)ペッ

 

 

お前らの 私服 肥やすために

 

オレらは 納税やら

 

確定申告しに行っとんと チャウぞっwww

 

 

ホンマ 政治屋 嫌いっwww

 

むしろ コイツらの方が 非国民やと 思うんやけどっww

 

何で コイツらばっかし 楽して 得してるん?ww

 

 

改めて 裏金で 私腹を肥やしとる

 

政治屋どもに 腹が立ちますた(`ヘ´) プンプン。

 

 

という

 

愚痴ブログでしたとさ(*≧m≦*)ププッ