足裏から健康に!ママが家族の専属セラピスト

リフレクソロジー(足裏マッサージ)スクール&サロン 愛

瀬戸圭子です♪

 

はじめましての方はこちら→→自己紹介

愛のWEBサイトはこちら→→愛のWEBサイト

 
 
 

私、保育士を全うし、園長先生になるのが夢だった✨

22歳で夢への一歩を歩み始めたけど...

保育園の先生から

今、なぜマッサージの先生になったのか?

 

 

波乱万丈な人生を今振り返る。

与えられた状況を、行ったり来たりしながらも

ただ夢中に歩んできた。

 

 

瀬戸圭子のMY STORY

良かったら読んでくださいね。

image

 

思春期の私、存分に遊んだ~。

パパへのちっちゃな反抗もした。

 

でも、自分のなりたい道に進むために

スイッチ入って、苦手なことも頑張って、

めちゃくちゃ勉強した・・

 

念願の保育大に合格。

 

前回までのお話はこちらから↓

 

 

 

 

 

 やっぱり書いちゃいます!!

 

 

 

保育大1年のときのこと。

「施設・10日間宿泊実習」 

初めての現場での実習があったのね。

 

 

数ある施設の中で

私が選んだ場所は・・

 

 

「とある療育施設」

とします。

 

 

選んだ理由は

直感。

ここれといった理由はなかった。

 

 

施設に入所している

就学前の子どもたち

のクラスで

実習することになった。

 

 

はっきりいうと

 

 

めちゃくちゃ

辛かった・・

イヤだった・・

サイテーだった・・

 

 

施設が古くて・・

時間が交代制で 

早朝からで・・

夜遅くまでで・・

泊まった施設が・・・。

 

 

いや、

そこじゃなくて~

 

 

保母さん(保育士さん)が

めちゃくちゃ怖かったんだー。

 

 

特に、私たちの指導係の人の

威圧感というか。

態度も。

口調も。

どこにいても、視線が突き刺さる。

 

 

他の保育士さんへも

伝染してる。

 

 

 

私達はそんな中で

保育どころか・・

 

 

早く家に帰りたい・・えーんえーん

そんな気持ちしかなかった。

 

 

 

子どもたちに対しても

何か

愛が感じられない。

機械的で。

 

 

何?これ?

 

 

保育士目指して、

初めて出逢った

現場の保育士さんだったのに。


 

幻滅した。

 

 

私の先生に対する

過去のトラウマが

完全によみがえってきた。

 

 

先生コワイ・・涙

 

 

一緒に実習に入った友人とは、

毎晩愚痴りながら泣いた・・えーん

 

 

「こんなとこ、

二度と来るか~!!」

 

 

と、

 

 

が?

 

 

まさか!!

 

 

のちに

 

 

のちに

我が子が、

 

 

障害をもち、

 

 

この施設で

お世話になることなんて

 


思ってもみなかった。

 

 

なんて偶然。

いや、偶然はないはず・・

 

 

どんな意味があったのだろうか?

考えた。

 

 

私、どこかで

障害を持つ人への違和感があったのかな?

 

いずれ、我が子がもつ障害を受け入れるための

何かメッセージだったのかな。

 

そして、母として、半面教師のメッセージだったのか。

 

 

その時は、ただただ

最後まで、頑張るだけだった。                            

 

                  

つづきます...

 

 

 

公式LINE始めました!!

只今、登録頂きました方全員へ音譜

【リフレクソロジー反射区マップ】

足とカラダの各器官のつながりがわかる地図

をプレゼントドキドキ

(※「プレゼント」とメッセージを下さいね※)

 

足のここ痛いんですけど、カラダのどこが悪いの!?

そんな答えが【リフレクソロジー反射区マップ】

に書いてありますよ-。

 

 

登録は

↓↓をクリックして下さいね↓↓

 

 クリックしても表示されない場合は

    ID検索 @216kgwte 

         お願いします。

 

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。