足裏から健康に!ママが家族の専属セラピスト

リフレクソロジー(足裏マッサージ)スクール&サロン 愛

瀬戸圭子です♪

 

はじめましての方はこちら→→自己紹介

愛のWEBサイトはこちら→→愛のWEBサイト

 
 
 

私、保育士を全うし、園長先生になるのが夢だった✨

22歳で夢への一歩を歩み始めたけど...

保育園の先生から

今、なぜマッサージの先生になったのか?

 

 

波乱万丈な人生を今振り返る。

与えられた状況を、行ったり来たりしながらも

ただ夢中に歩んできた。

 

 

瀬戸圭子のMY STORY

良かったら読んでくださいね。

image

 

私の小学校時代は最悪だった。

毎年変わる担任それぞれに、

指導という体罰や嫌がらせを受けたりしていた。

怖いし、痛いし、悲しくて嫌で嫌で仕方なかった。

今の時代だったら、事件ですドンッ

 

 

前回までのお話はこちらから↓

 

 

こんな私は、

父がお店を出すために

小学校を卒業とともに

田舎町から伊勢崎市に引っ越すことになった。

 

 

当時の私にとって

伊勢崎市は、憧れの街..だった。

なぜなら、田舎にはないデパートがあったから。

日曜日、電車に乗ってデパートに行くのが

何より楽しみだったから。

おもちゃ、洋服から好きな食べ物までも

全て揃っているからね。

(昭和の人間の話ね..)

 

 

新しい街で、

中学生になり、

田舎者がばれないように..

バカにされないように..

トラウマだった

先生との関係をうまく保てるように..

必死に勉強した。

 

 

そんな中学生生活は、

平穏無事な日々だった。

逆に

何もかも、余裕に思えた

 

 

高校受験も、

単願で目標の学校へ進学できた。 

 

 

ザ、女子高!!JK。

憧れのセーラー服で。

めちゃくちゃ楽しく、

遊びまくりましたー爆  笑

 

 

自転車通学しか経験ない私は

電車通学にも憧れがあって..

朝、

「行ってきます!」

って、電車に乗って友人宅へ

行っちゃったり。

 

 

もんじやきパーティーするために、

はなちゃんち(←もんじやき有名店)で買った

透明のビニールに入れられた

もんじやきを片手に電車に乗ったっけ。

「え?やばいものもってる!!」って

みられるのが、楽しかったり...

 

お前がやばいんじゃ。

 

 

 

そんな時、

男子校で1つ上の

旦那と出逢ってしまったのだった。

 

 

遊びすぎて、

父親に、メチャクチャ怒られた。

殴られて、マンガのように

宙に舞ったこともあったな笑い泣き

 

 

何度怒られても懲りずに。

口では反抗できなくとも、

心の中では、メチャクチャ反抗心があった。

 

 

当時は、

父親は、大嫌いだった。

 

 

そんなJK生活を楽しんだ私も、

進学校だったので、

3年生になると

進路別のクラス分けされて。

 

 

私は、就職組に入れられた。

 

 

「私、県立保育大に進学したいんだけど??」

授業の内容もテキストも

クラスで全く違うし。

中学生の英語かよ?!みないな..授業も。

そこで、

めちゃくちゃスイッチ入った。

 

 

幼稚園時、先生に叩かれたトラウマから始まり、

小学生でも、先生からいじめを受け

辛い経験から、

「私はこどもたちに優しい先生になる!」

保母さん(保育士)になりたかった。

 

 

受験の科目にあったから

ピアノを初めて習った。

声楽も習った。

 

 

さすがに、

高校生からのピアノは苦労した。

音符を読んで歌うのも難しかった。

でも、やるしかなかった。

 

 

狭き門の学校だったけど。

そこ以外は考えなかった。

 

 

私のプライド。

そして、

家は、お金がなかったから。

(と勝手に決めつけていた)

親に負担はかけられないと思った。

 

 

そして無事に

合格して。

トントン拍子に

念願の保母さんになれたニヤリ

 

 

でも、

そこからまた始まる悲劇が...

 

 

(こう振り返ると今さらですが、

我が子達が、私と良く似ているのに気がつきましたあせる)

 

つづきます...

 

 

公式LINE始めました!!

只今、登録頂きました方全員へ音譜

【リフレクソロジー反射区マップ】

足とカラダの各器官のつながりがわかる地図

をプレゼントドキドキ

 

足のここ痛いんですけど、カラダのどこが悪いの!?

そんな答えが【リフレクソロジー反射区マップ】

に書いてありますよ-。

 

 

登録は

↓↓をクリックして下さいね↓↓

 

 クリックしても表示されない場合は

    ID検索 @216kgwte 

         お願いします。

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。