今年のガレットデロワはミニサイズで焼きました | リーバルカフェ(reebalcafe)お菓子教室&販売(埼玉県さいたま市・川口市)
こんにちは。リーバルカフェ瀧田きよみです。

毎年、新年の恒例行事のようになっていた

「ガレットデロワを作る会」

今年は開催できなかったけど、「作ったよ」のご連絡をいろんな人が写真つきで教えてくれて

なんとも嬉しい気持ちにになりました^^

私も作ってみましたよ。

今年はミニサイズ。直径10センチで作ってみました。



実は、最初、思った通りの焼き上がりにならなくて、

写真は2回目。リベンジしたガレットデロワです^^;

(1回目の写真はインスタにのせてます)

食べきりサイズ。

と、思ったけど、直径10センチは以外と食べ応えがあって💦

2人で1個。が、ちょうど良い感じでした♪

中には、アーモンドクリームと一緒に

リンゴのプレザーブを入れてみたり(これ、美味しかったです!)

黒豆を入れてみたり。

小さく作るの、色んな味を試せて楽しいかもです♪

成形は・・・

いつものサイズの方が作りやすい気がしました^^;

小さいのも可愛くできるように、また作ってみたいと思います~。

ガレットデロワ、キリスト教の公現祭(エピファニー)に食べるお菓子だそうですが

日にちに拘らず楽しまれているお菓子なので、ぜひ、お時間あれば作ってみてください^^


冷凍パイシートで作る作る作り方をコチラでご紹介しています





・・・・・
*****
インスタちょこちょこ更新しています
カメラ@reebalcafe

*****

リーバルカフェは10/31で閉店致しました。
ご利用ありがとうございました!

*****

リーバルカフェ公式LINEはそのまま続けます^^
月に1、2回、近況報告を兼ねてメッセージさせていただく予定です~。

今後の事が決まったら知りたいな、という方は、友達登録しておいてくださいませ♪
友だち追加

*****

好きな時に動画を見て作れるオンラインレッスンをご用意しています。

お菓子教室オンラインレッスン。受講いただける内容はコチラから。

*****