雪の日の | リーバルカフェ(reebalcafe)お菓子教室&販売(埼玉県さいたま市・川口市)
こんにちは。リーバルカフェ瀧田きよみです。

昨日の雪は、びっくりでしたね。

うちの周りでこんなに降ったのは、たぶん数年ぶりなのでは??

夕方外に出た時に、雪遊びしている子をあちこちで見かけましたよ^^

私はと言うと、窓の外を気にしながら、ひたすらお菓子作りをしておりました。

毎年新年に行っている、認定講師さん向けの試食会。

今年は、試食を発送させてもらう事にしいていて、昨日はその発送日。

雪が積もると荷物を持ち込むのも(徒歩で行くので💦)大変になっちゃうし

生ものなので、配達が遅れるのも心配💦

そんな訳で、窓の外を見るたびに、外に見える雪の積もり具合が増しているのにドキドキしつつ作業をしてました~。

だったのですが・・・準備完了したころには、雪もまばらになってたので、荷物も濡らさず、転ぶこともなく無事に配達依頼できました^^




写真は、お正月休みに作ったロールケーキ。

黒豆&栗きんとんを一緒に巻きました。

黒豆は洋菓子とも相性が良いんですよね♪

お菓子作りに使いたくて、わざと多めに用意したりしています。
(市販品ですが^^;)



・・・・・
*****
インスタちょこちょこ更新しています
カメラ@reebalcafe

*****

リーバルカフェは10/31で閉店致しました。
ご利用ありがとうございました!

*****

リーバルカフェ公式LINEはそのまま続けます^^
月に1、2回、近況報告を兼ねてメッセージさせていただく予定です~。

今後の事が決まったら知りたいな、という方は、友達登録しておいてくださいませ♪
友だち追加

*****

好きな時に動画を見て作れるオンラインレッスンをご用意しています。

お菓子教室オンラインレッスン。受講いただける内容はコチラから。

*****