紅茶教室るなぼう:ダージリンティをたくさん飲んできました^^ | リーバルカフェ(reebalcafe)お菓子教室&販売(埼玉県さいたま市・川口市)

こんばんは。さいたま市浦和で、カフェとお菓子教室をしている瀧田きよみです。


昨日は、毎回楽しみにしている、みかまる先生の紅茶教室に参加してきましたニコニコ



さいたま市でお菓子教室もしているカフェ「リーバルカフェ」 浦和駅徒歩6分


今回は、「ダージリンティを、とにかくたくさん飲み比べてみよう!」というもの。


さいたま市でお菓子教室もしているカフェ「リーバルカフェ」 浦和駅徒歩6分

こんなに、たくさんの種類の、ダージリンティをテイスティングさせてもらいました!


ダージリンティの「ファースト・フラッシュ」や「セカンド・フラッシュ」って、言葉だけは知っていて、


「希少で高価」、「手に入りづらい」というイメージ。


実際に飲んだことはありませんでした。



飲み比べてみると、本当にそれぞれ味が違って、びっくり。


何より、最初の見た目から、かなり違いがあります。


これはホントに、ティーショップのメニューを選ぶのが楽しくなりそうですラブラブ




話はそれますが、毎回の紅茶教室で、必ず出てくる「歴史」のお話。


実は、最初は、「紅茶の歴史」には、あまり興味がありませんでした。


(みかまるさん、ごめんなさい~(><)


でも、毎回少しづつ、いろんな歴史上のお話や、紅茶が生産されるに至った経緯などを教えてもらううちに、


歴史を知ることが、紅茶教室の楽しみのひとつになっていますニコニコ



みかまる先生、これからも、楽しく美味しいレッスン、よろしくお願いします!






☆1月のお菓子教室(ありがとうございます。全て締め切りました)


☆1月の、カフェで開催されるお教室&イベント一覧


☆お菓子教室先行予約(メルマガ)のご案内


【重要なお知らせ】リーバルカフェは、11月17日より貸切でのご利用専門のカフェとなりました。


カフェへの道順は → コチラ